春夏秋冬

今週末こそお花見だ! と、春の陽ざしをまちわびている今日この頃ですが、 洋服の世界ではもう秋・冬のことがスタートだそうです。 先日、Parisを拠点として活動している日本人デザイナー古舘郁さんが手掛ける 新ブランド「AE… もっと読む »

シブヤステーション

真夜中の渋谷駅のホーム まだまだ凍えそうに寒い真っ暗な空 工事の信号のライト 蛍光色の作業着 点在する息のあった流れ作業 ・・・ 光の色と 練習でもしたのか? という程スムーズな連携作業がきれいできれいで。 ようやく電車… もっと読む »

あお

あお という色の名前。 青、蒼、碧、ブルー 青空 青い海 地球もどうやら青かったらしいです。 青の洞窟なんてきいたら、そりゃあ行ってみたくもなります。   まだまだアオいな、とか 青鬼よりも赤鬼の方が強そうだっ… もっと読む »

ぶりゅりはじめ(BREW書きはじめます)

この度、BREWでブログを書かせていただくことになりました”はなや”です。 “はなや”といっても店舗を持たずアトリエで贈り花をつくったり、 レストラン、展示会、ウエディング… もっと読む »

キエチュ? QUI ES -TU ?

QUI ES-TU?とはフランス語でWHO ARE YOU?という意味です。「お前誰だ?」ということでブログ第一回目は自己紹介しようと思います。読者が筆者を知るのは当然の事と。自分も「記事」や「ブログ」を読む時に必ずライ… もっと読む »