• JARDIN DE MUGUET

    フラワーデザイナー 2014年Paris Rosebud、エルベシャトランで花修行。 帰国後、フラワーデザイナーとして活動中。 個人の贈り花からレストラン、ウエディング、展示会の装花など。 空間に「はっ」と、ときめく瞬間を花で添えたい。

春夏秋冬

今週末こそお花見だ! と、春の陽ざしをまちわびている今日この頃ですが、 洋服の世界ではもう秋・冬のことがスタートだそうです。 先日、Parisを拠点として活動している日本人デザイナー古舘郁さんが手掛ける 新ブランド「AE… もっと読む »

シブヤステーション

真夜中の渋谷駅のホーム まだまだ凍えそうに寒い真っ暗な空 工事の信号のライト 蛍光色の作業着 点在する息のあった流れ作業 ・・・ 光の色と 練習でもしたのか? という程スムーズな連携作業がきれいできれいで。 ようやく電車… もっと読む »

下駄箱の奥にしまってある大切なもの

BREWには醸造という意味がある。醸造とは発酵作用を利用するものであるが、この発酵という言葉の響きはなんだか時間の経過をポジティブに感じさせてくれる。 振り返ってみれば時間の経過を経て良かったと感じることは色々とある。 … もっと読む »

あお

あお という色の名前。 青、蒼、碧、ブルー 青空 青い海 地球もどうやら青かったらしいです。 青の洞窟なんてきいたら、そりゃあ行ってみたくもなります。   まだまだアオいな、とか 青鬼よりも赤鬼の方が強そうだっ… もっと読む »

ぶりゅりはじめ(BREW書きはじめます)

この度、BREWでブログを書かせていただくことになりました”はなや”です。 “はなや”といっても店舗を持たずアトリエで贈り花をつくったり、 レストラン、展示会、ウエディング… もっと読む »

春ネイル

はじめまして☺︎村瀬です。 micheがおすすめするネイルデザインをご紹介します♪ 春に人気のお花ネイル アクリル絵の具を使って水彩画のようなお花柄にしました。 落ち着いたピンクとあわせて大人っぽい雰囲気に仕上げています… もっと読む »

キエチュ? QUI ES -TU ?

QUI ES-TU?とはフランス語でWHO ARE YOU?という意味です。「お前誰だ?」ということでブログ第一回目は自己紹介しようと思います。読者が筆者を知るのは当然の事と。自分も「記事」や「ブログ」を読む時に必ずライ… もっと読む »