• SHINGO KURONO

    1985年生まれ。2006年フランスへ渡りデザインを学ぶ。帰国後国内のデザイン事務所で経験を積み、2015年独立、デザインプロジェクト humar.(ユーモア) に参加。プロダクト、グラフィック、WEBデザインなどジャンルレスにデザイン活動をしている。作る側とそれを使う側の新しいコミュニケーションを模索するTHE HOTEL LINKSや、お茶ブランドTheThéを運営。 http://www.shingokurono.com http://humar.co http://www.thehotellinks.co http://the2.co

1606にさようなら、1607にこんにちわ

2016年ももう半年が過ぎてしまうなぁ。 パソコンのフォルダの名前を1606〇〇とつけるのも今日で終わりなのだ。 明日から1607〇〇にしなければいけないのだけれど、この1ヶ月で1606まで打つことに慣れてしまったから、… もっと読む »

緑溢れる千駄ヶ谷の穴場スポット

新宿、原宿から徒歩圏内の千駄ヶ谷。 都心にあるのにスポーツ施設や公園に囲まれているため、緑が多く穏やかな空気が流れる街。 落ち着く千駄ヶ谷エリアで、優雅な朝時間を過ごしました。 AM9:00 『GOOD MORNING … もっと読む »

1/50の縮小に愛情

ここ最近、夜な夜な店舗模型を作っています。 小さいころ、プラモデルが大好きで、ガンダムをいっぱい作っていた…という方は多いけど、どちらかというと僕は瞬間接着剤がうまく使えず途中で投げ出していた記憶のが多い。 学生時代に作… もっと読む »

シャワーを浴びる貯蔵タンク

タンクにシャワー?一体どういうことでしょうか? 火入れ後にタンクにシャワーを浴びせます。 火入れ? 日本酒に火を入れる? 火入れとはお酒を60~65度で加熱することです。 搾りたてのお酒の中には、まだ沢山の酵素が残ってお… もっと読む »

たべる

「いのちのたべかた」という映画を見た。 先日依頼いただいた案件の参考にしようと思ってTSUTAYAの旧作コーナーを探し回って(三軒茶屋のTSUTAYAのレイアウトががらっと変わっていて、何がどこにあるのかさっぱりわからな… もっと読む »

会うってすごくだいじ/Face to face.

先日、BREWの飲み会が開催された。 BREWが動きだして早数ヶ月経ったけれど、KIKUSUIさんや運営側のスタッフさんと実際にお会いした事はなく全てが進んでいて、かといって特に不便もなく。 そんな中KIKUSUIさんが… もっと読む »

蕎麦湯割り

昨日の夜、近所の蕎麦屋に行った。 カウンターで、おろしせいろと、瓶ビールを注文して、つけつゆにおろしとねぎを入れ、ずるずると食べていた。 L字型のカウンターの先でハットをかぶった男性が、 「芋の、蕎麦湯割りで。」 と注文… もっと読む »

Anniversaire 10 ans

その家は23階にあって、毎朝朝焼けがとてもきれいだった。 4月から6月の3ヶ月間、僕はPorte de Bagnoletという駅の近くのその家にお世話になり、Pale Lachaiseの語学学校に歩いて通っていた。公園の… もっと読む »

house warming party

友だちから引越パーティのリクエストをいただき、 ようやく人様をお招きできるレベルになってきたので はい喜んで!と、我が家に遊びにきてもらいました。 わさーーーっと用意したごはんも おいしいと言ってみんなたいらげてくれたの… もっと読む »