• SHINGO KURONO

    1985年生まれ。2006年フランスへ渡りデザインを学ぶ。帰国後国内のデザイン事務所で経験を積み、2015年独立、デザインプロジェクト humar.(ユーモア) に参加。プロダクト、グラフィック、WEBデザインなどジャンルレスにデザイン活動をしている。作る側とそれを使う側の新しいコミュニケーションを模索するTHE HOTEL LINKSや、お茶ブランドTheThéを運営。 http://www.shingokurono.com http://humar.co http://www.thehotellinks.co http://the2.co

ハイウェイ

高速道路から見える青空がけっこう好きだったりする。 今日は一日曇っていたけれど、夕暮れに少しだけ、綺麗な空が広がっていた。 Shingo Kurono

人見知りとゾンビ

昨日久しぶりに友人夫婦ともうすぐ2歳になる子に会った。 動きとか表情とか、少し会わないうちにどんどん成長していくなぁ。 少し大人になって、人見知りが始まっていて、 「おっきくなったなぁ〜♡」と僕が抱き上げようとすると、イ… もっと読む »

マスキングテープ

昨日目黒のCLASKAさんで行われているマスキングテープの展示会に行きました。 マスキングテープで柱が作ってあった。 あるひとつのものを連続させると強い印象になるのだなぁ。 昔、冨井大裕さんの展示を見た時にはそれはもう感… もっと読む »

マンデリン

雨が降った日は、朝から教室の蛍光灯が点いていた。 普段と違う全体的に明るいその感じと、雨降りの外から濡れた靴下でペタペタと歩き、教室に着いた安堵感とで、少しほっとした。 今日打ち合わせの帰りに、いつも立ち寄るカフェに入っ… もっと読む »

コイ

昨日… トウキョウデザインウィークに行った。 ロボットの鯉が、それはもう悠々と泳いでいた。 動きが滑らかすぎて…ちょっと怖かった。 未来は… Shingo Kurono

サイドパッカー

昨日はギリシャ料理のお店で夕食を食べた。 ギリシャ料理。 ぱっとどんな料理だったろうかと頭に浮かばなかったのだけど、美味しかった。 チーズとかフムスとか。 ギリシャには10年くらい前にひとり旅で行ったことがあった。 当時… もっと読む »

ぷりっぷりの

小学生のころの夢と言えば、プロ野球選手とかパイロットだったり、女の子だとお花屋さんとかケーキ屋さんだったりしていた。 最近では、1位サッカー選手、2位医者、3位ユーチューバーということになっているらしい。 すごいな、子供… もっと読む »

ワクワクさん

ふいにワクワクするようなことを思いつくことがあって、そうなるともう動悸でもするくらいワクワクしてしまう。 ワクワクを誰かに伝えて、おおいいね!となったらそのワクワクはワクワクの二乗になって行き、もうひとりに伝えてワクワク… もっと読む »

趣味を通り越した

    三宿の飲み友達と飲みながら話していると彼が格闘技好きと判明した。彼の知り合いの近所の飲み屋のマスターが元々キックボクサーだったので触発されたようで彼もキックボクシングを始めたところ、その道場で… もっと読む »