• SHINGO KURONO

    1985年生まれ。2006年フランスへ渡りデザインを学ぶ。帰国後国内のデザイン事務所で経験を積み、2015年独立、デザインプロジェクト humar.(ユーモア) に参加。プロダクト、グラフィック、WEBデザインなどジャンルレスにデザイン活動をしている。作る側とそれを使う側の新しいコミュニケーションを模索するTHE HOTEL LINKSや、お茶ブランドTheThéを運営。 http://www.shingokurono.com http://humar.co http://www.thehotellinks.co http://the2.co

しゅどー

茶道とか華道とか香道とか書道とか、日本の文化には〇〇道というものがある。 書道というのはそれだけで一つの単語のようになっていて、馴染みが深い気がする。 色で言うと黄色みたいな立ち位置だ。赤!とか青!と言うのに、黄!とはあ… もっと読む »

にいさん

  2005年からずーっと毎日一緒に働いてた兄さん。 2005年からずーっと毎日一緒に働いてた兄さん。デザインなんて教えてもらえず、盗んで勉強して、ダメ出しされて、商品化させてもらえず生きてる心地しない数年を一… もっと読む »

先輩部長と

長らくサラリーマンやってた時の事業部長様と今夜は池尻のレストラン。昔から多くのことを学ばせてもらい御飯もいつも連れて行っていただきたくさんの事を学ばせててもらいました。   長らくサラリーマンやってた時の事業部… もっと読む »

2017、BREWはじめ

本年もよろしくお願いします。 昨年の動きを遡って、私の活動をご紹介。   □kate spede New York ハイブリッドスマートウォッチの発表イベント KATE SPADE NEW YORK からハイブ… もっと読む »

優柔不断

こないだiphoneを変えた時にネットも一緒に契約したので、ビックカメラで30000円分の商品券をもらったのだが、 その使い道をどうしようかと悩んでいる。 別に焦って使う必要もないのだが、あると何かに使いたいという気持ち… もっと読む »

燃え尽き

「今回テーマはImagineでいこうとおもうんです、どう思います?」 という打ち合わせからあれよあれよと時間は流れて、あっという間に当日がやってきて、無事終了しました。 もはやそんな年齢ではないことはじゅうじゅう承知だけ… もっと読む »

想像速報

「ここ、歩いてみてもいいのかな…」 抜けるような青空の、眺めのいいクラスカの屋上に設置された真っ白なバージンロードを見て、おそらくもうすぐここで式を挙げるだろう二人が話していた。 僕は屋上の隅っこの喫煙所でタ… もっと読む »

覆水盆に返らず

Lisbonに来てはじめの3ヶ月は現地の仕事と日本の仕事に必死でほとんど観光や遊びに出ることができず、学校や習い事などに行っていない私にはなかなか友達ができなかった。 お昼はオフィスの近場のレストランに地元の人が集まる食… もっと読む »

新春 茶の湯初め

度々の告知すみませんです。 明日はいよいよ2017年お茶会はじめです。 新年にあたり。 昨年はいろんなメニューを開発していろんな美味しさを発見した一年でした。 今年の一発目は、普通のお抹茶しか出しません。 やっぱり、菓子… もっと読む »