• SHINGO KURONO

    1985年生まれ。2006年フランスへ渡りデザインを学ぶ。帰国後国内のデザイン事務所で経験を積み、2015年独立、デザインプロジェクト humar.(ユーモア) に参加。プロダクト、グラフィック、WEBデザインなどジャンルレスにデザイン活動をしている。作る側とそれを使う側の新しいコミュニケーションを模索するTHE HOTEL LINKSや、お茶ブランドTheThéを運営。 http://www.shingokurono.com http://humar.co http://www.thehotellinks.co http://the2.co

筋肉痛

筋肉痛になりました。 おそらくシェイカーを振りすぎたから。 もっと鍛えねば。 Shingo KURONO

温泉についての考察

箱根、伊豆、熱海と無意識に比べてしまうことがある。 伊豆は行ったことがないけれど、箱根は山系、熱海は海系の温泉だと思う。 九十九里は海系、米沢は山系である。 個人的に硫黄臭い白濁した山系の温泉が好みだなぁと思っていたのだ… もっと読む »

青春の塊

夜中の高速道路は、青春の塊かもしれないな。 なんてことを思う。 Shingo KURONO

熱海

4月29日(土) 第22回 海辺のあたみマルシェ にyutorieブースwithテテで出店いたします。 熱海。 楽しみです。 時間:10:00~16:00 場所:親水公園(静岡県熱海市渚町2018-8) http://a… もっと読む »

えがく

今日は一日中手書きでスケッチを書いていた。 小さな頃は飽きもせず絵ばかり描いていたなぁと思う。 「絵を描くのが好きだからデザイナーになりたい」 なんて幼心に思ったわけだ。 その前に漫画家になりたいとか絵描きになりたいとか… もっと読む »

最近気づいたこと

去年、春から夏にかけての数ヶ月、「自分の殻をやぶる!」をテーマに色々な場所に行きました。 まずは大きく飛んでしまいたい!と思い、アフリカへ。 カタールから乗り継ぎやっと到着した場所は「ルワンダ」という国。 初めての国なの… もっと読む »

花と酒

特集「花と酒」公開されました。 ミギワ先生にお花をお願いして、時間とともにどんどん光の入り方が変わるハウススタジオで撮影。 言葉を発しない植物たちと会話したような気がしました。 花語、猫語、犬語、話せるようになりたい。 … もっと読む »

たった一年でも。

エマーソンの残した言葉で「重要なのは人生の長さではない。人生の深さだ。」そんな名言があります。人との関係でも重要なのは深さだと思います。 時間の長さが重要なのではなく、その人どういう風に過ごしたか。どれだけ真剣に向き合っ… もっと読む »

運命的な

目黒駅で電車を乗り換えて、山手線で渋谷に向かい、田園都市線で三軒茶屋にもどるというのが白金高輪から戻る場合のベストルートである。 と、乗り換え案内アプリは言っていた。 なぜか僕はそこで目黒駅からバスで三軒茶屋に戻ろうと思… もっと読む »