• SHINGO KURONO

    1985年生まれ。2006年フランスへ渡りデザインを学ぶ。帰国後国内のデザイン事務所で経験を積み、2015年独立、デザインプロジェクト humar.(ユーモア) に参加。プロダクト、グラフィック、WEBデザインなどジャンルレスにデザイン活動をしている。作る側とそれを使う側の新しいコミュニケーションを模索するTHE HOTEL LINKSや、お茶ブランドTheThéを運営。 http://www.shingokurono.com http://humar.co http://www.thehotellinks.co http://the2.co

今週末はTH_READ展示会にぜひ!

明日明後日の週末ははTH_READの展示会開催です! 僕も滞在しておりますので、シャツを見に、おしゃべりに、みなさまお誘いあわせの上ぜひぜひ遊びに来てください!! メインビジュアルも撮影させていただきました! 初のレディ… もっと読む »

築地で朝デート♡(のすすめ)

最近、何かと話題のこの場所。 今日の私の記事を読み終わった人は築地に行きたくなっちゃいますよ。 近い将来なくなってしまう濃くて素敵な江戸文化を体験してほしい。     マツコの知らない世界に築地のテー… もっと読む »

小さい頃になりたかったもの

    私は幼い頃、ずっとお花屋さんになりたかったのです。 なぜお花屋さんだったかなんて理由は忘れてしまっていますが、お花を見るのが好きだったようです。 その頃の悩み事は「蜂がきたらどうしよう」とか「… もっと読む »

半透明の膜のようなもの

6月27日 火曜日 予報では雨だったが朝には上がり梅雨らしい湿気にまみれた気候 学生と話していると、自分がその立場だったころのことをよく思い出す。 思い出すというか、自分がそうであった時の記憶を土の中のジャガイモを手探り… もっと読む »

6月26日 月曜日 晴れ間ののぞいた曇天 この間みた映画「夜空は最高密度の青色だ」の元になった詩集を買ってみた。 尖った印象。 句読点の打ち方や、文字の改行の仕方やそういうディテールが巧い、巧いというかにくい。 ピカソが… もっと読む »

わい

引越し先にみんなが来てくれました。 嬉しいです。

井上雄太主演「ラオス竜の奇跡」公開!

2017年6月24日、場所は有楽町スバル座。 ロードショー発祥の地。 伝統のあるシネマで「ラオス竜の奇跡」という映画が公開されました。 この映画はラオスと日本の国交60周年も記念しております。 そんな国際的な記念映画でも… もっと読む »

ガラスの怪物

  この9月に公演される舞台「ガラスの怪物」の宣伝美術を担当させていただいた。 ”宣伝美術”いい響きだなぁ。ヨコモジよりも、なんかかっこいい。笑 ある日、以前に少しだけ仕事でご一緒させていただいたカメラマンのマ… もっと読む »