• YUTAKA YANABU

    柳父豊/Tokyo Modern Gentleman.「紳士の社交場」をコンセプトとした移動式バー「ZIP CODE Tokyo」共同代表。自身も"現代の紳士"を探求中。“これで良いではなく、これが良い“という審美眼を日々磨いている。座右の銘は「情熱と欲望と美学」で、ファッション・音楽・インテリアをこよなく愛する。平成元年生まれ。 https://www.instagram.com/yutaka_eye/

視点

視点を変えてみる。 客観的に見るのではなくて、他の主観を持つということ。 俯瞰するのではなくて、同じ高さの別の方向をみること。

おいしいお酒の保管方法

どうも菊水です。   「日本酒ってどうやって保管すればいいの??」 店頭でよく聞かれるのがこの質問。 ということで、ご家庭での日本酒の保管についてご紹介いたします。   美味しく飲むには、紫外線、熱、… もっと読む »

ガラスの怪物

心を動かされる、というよりも心にずしん、ずしんと熱量を放り込まれて、胃の上のあたりの容積が大きくなったような気がした。 地下の真っ暗闇は、完全な黒だった。 そこに響く音は、自分の体も反響の媒体になっているような気持ちにな… もっと読む »

PET

明日はペットボトルのゴミ収集の日だと思い込んでいた。 調べてみると来週だった。 なんやかんやでペットボトル買ってしまうじゃないですか。 街にはペットボトル商品がこんなにも溢れているのにも関わらず、2週間に一回しか収集して… もっと読む »

名前

世間は3連休だ。 せっかくの3連休なのに近づいている台風のおかげで天気がイマイチだ。 今回の台風は18号、名前はタリムだ。 タリムというのはフィリピン語で「鋭い刃先」出そうだ。 この台風の名前は全部で140こあって、それ… もっと読む »

トリム

この世界をどう切り取るか。 トリミングの大きさ、画角、ピントの深さ。 そういうもので全く別のものになってしまう気がした。

待ち合わせ

友人と待ち合わせをした。 周囲にも同じように待ち合わせなのか、 人が沢山立っていた。 ほぼ全員が、そんなに手放せないのかと思うほど 携帯を覗き込んでいる中、 友人はハードカバーの小説を片手に 眉間にしわを寄せながら立って… もっと読む »