もう幾つ寝ると・・・

クリスマスも終わり、もうそろそろお正月の準備を始めているかたも多いのではないでしょうか。 お正月の準備といえばこちら〜!       じゃーん!   松かざりー!!   … もっと読む »

もう幾つ寝ると・・・

  クリスマスも終わり、もうそろそろお正月の準備を始めているかたも多いのではないでしょうか。 お正月の準備といえばこちら〜!       じゃーん!   松かざりー!! … もっと読む »

ナイトロSAKEをつくってみた

日本酒業界初! (おそらく初だと思います。笑)   ナイトロSAKEを造ってしまいました! そもそもナイトロって何?とゆう感じだと思うのでご説明します。   最近、銀座や六本木などの高級タウンで密かに… もっと読む »

U字

先日取材に行った先が山道を10分ほど登った場所にあった。 雨が降っていて、ところどころ舗装された道路はツルツルと滑る。 ジャックパーセルのソールは凹みがないのでそれはもうツルツルと滑る。 勾配は約30度くらいだっただろう… もっと読む »

にんにく増しで

デザインって難しい。 よし、今回はパンチのあるビジュアルを作ろうといろんな要素をつぎ込んでいく。 少し時間を置こうとプリントして壁に貼っておく。次の日の朝目が覚めて昨夜の出来上がりを目にするとなんとも言えない気持ちになる… もっと読む »

プラン

重い腰を上げてなかなか解約できていなかったモバイルルーターを解約しに行った。 帰りにiPhoneの新しいのを見ようとウロウロしていると売り場のお姉さんに声をかけられ、あれよあれよという間に席へと通された。 今契約すると実… もっと読む »

佐渡島

一週間ほど佐渡島にいた。 うまい飯、いい空気に囲まれていた。 天気は良くはなかった。 雨が降り、雪に変わり、山道には積もっていた。 山道を超えると、雨は止んでいて、曇り空でも薄いブルーの空と穏やかな海が広がっていた。 街… もっと読む »

日々

いくつになっても、人生の先輩はいてくれるものだ。 「何十年も先を見据えてやってきたわけじゃない、ただ目の前をきちんとやってきた。 日々の暮らしを暮らしてきた。」 勉強になった。 毎日、コツコツ、なんだなぁ。