• SHINGO KURONO

    1985年生まれ。2006年フランスへ渡りデザインを学ぶ。帰国後国内のデザイン事務所で経験を積み、2015年独立、デザインプロジェクト humar.(ユーモア) に参加。プロダクト、グラフィック、WEBデザインなどジャンルレスにデザイン活動をしている。作る側とそれを使う側の新しいコミュニケーションを模索するTHE HOTEL LINKSや、お茶ブランドTheThéを運営。 http://www.shingokurono.com http://humar.co http://www.thehotellinks.co http://the2.co

プラン

重い腰を上げてなかなか解約できていなかったモバイルルーターを解約しに行った。 帰りにiPhoneの新しいのを見ようとウロウロしていると売り場のお姉さんに声をかけられ、あれよあれよという間に席へと通された。 今契約すると実… もっと読む »

佐渡島

一週間ほど佐渡島にいた。 うまい飯、いい空気に囲まれていた。 天気は良くはなかった。 雨が降り、雪に変わり、山道には積もっていた。 山道を超えると、雨は止んでいて、曇り空でも薄いブルーの空と穏やかな海が広がっていた。 街… もっと読む »

日々

いくつになっても、人生の先輩はいてくれるものだ。 「何十年も先を見据えてやってきたわけじゃない、ただ目の前をきちんとやってきた。 日々の暮らしを暮らしてきた。」 勉強になった。 毎日、コツコツ、なんだなぁ。

12月

生まれたときはきっとキラキラしていて、そのままキラキラを増していければいいのだけれど、キラキラを守りきれずに、時間とともにキラキラできなくなったり、少し余計な油がのってキラキラがギラギラになったりもしたりして、それでもキ… もっと読む »

枯葉

世田谷公園の木々は赤と黄色に色づいている。 道の枯葉の上をかさかさと音を立てて歩く。 足の裏から伝わる小さな感触を長いこと忘れていたような気がした。 小さい頃は枯葉の上を選んで歩き、クシュクシュという音を聞いていたなぁと… もっと読む »

イルミネーション

新宿駅の西口は新宿周辺のピンクを一堂に集めたように、ピンク一色のイルミネーションが輝いている。 本当かはわからないが、女の人はピンク色とキラキラが好きな遺伝子を持っていると聞いた。 確かに、小さな姪っ子もピンクとキラキラ… もっと読む »

再開

サボってしまった。 仕事がばたついていたのもあるが、 SNSなどで大量の情報がだだ流れている中で、このブログは本当に価値のあるものだろうか、(そして価値はない気がした)なんてことを考えていたらどんどんと時間がたっていた。… もっと読む »

野点

先日、キャンプに行った時に野点をしてきた。 朝の新鮮な空気の中、抹茶を点て、羊羹を一口かじり、飲む。 舌の側面の方に、抹茶の甘みがじわぁと広がっていく。 味を全身で感じる。 最高のシチュエーションであった。 明日は代官山… もっと読む »

道具

道具は重要だ。 切るという行為だけでもカッターで切る、ハサミで切る、包丁で切る、糸で切る、竹で切る、いろんな道具がある。 その切られるもののかたさや、弾力に応じて、切る道具を選ぶ必要がある。 力の強さ、角度、スピード、い… もっと読む »

罪悪感

あまり寝ていない日が続いていたので、今日は思い切って寝ることにした。 もう風呂も明日にすることにして、布団に潜り込むその罪悪感と幸福感。 おやすみなさい。