• SHINGO KURONO

    1985年生まれ。2006年フランスへ渡りデザインを学ぶ。帰国後国内のデザイン事務所で経験を積み、2015年独立、デザインプロジェクト humar.(ユーモア) に参加。プロダクト、グラフィック、WEBデザインなどジャンルレスにデザイン活動をしている。作る側とそれを使う側の新しいコミュニケーションを模索するTHE HOTEL LINKSや、お茶ブランドTheThéを運営。 http://www.shingokurono.com http://humar.co http://www.thehotellinks.co http://the2.co

ザ・ウェディング

結婚式には幸せが溢れている。 今まで何度か友人の結婚式や、ご依頼を受けてペーパーアイテムや、その他諸々を製作させていただいてきた。 今日、招待状から、席次表兼パンフレット製作させていただいた結婚式の当日だった。せっかくな… もっと読む »

アイデア発想法

面白いアイデアというのはどうやって生まれるのだろう。 悶々と悩んでいても生まれないし、かといって悶々と悩む時間がないと生まれないと思う。 連想ゲームのようにキーワードを出し続けるマインドマップだったり、ブレインストーミン… もっと読む »

かわい

POSTELEGANTの展示会に行ってきました。 HOME かわいかった。

きこう

寒いというと寒くなる。 暑い暑いというと暑くなる。 あぁあっちぃなぁ、あっちぃなぁ。 暑い。 暑いなぁ。 ホットだなぁ。 暑い暑い。

振り絞る

学校でみんなのアイデアを聞いていて、 まるで十数年前の自分をみているような気持ちになっていた。 振り絞っているなぁ。と思った。

答え

この一週間、たくさんの方にお会いしてきた。 みんな、それぞれに自分の答えを持って生きている。 正解なんてものはあるのかないのかわからないけれど、眩しいなぁと思った。 だいぶパワーを受けすぎて、少し知恵熱的な感じだ。

瓶ビール

最近瓶ビール派になった。 とりあえず生!ではなく、瓶ビール。 小さめの縦長のグラスに注いで、くいっと飲む。 家でも瓶ビールを買うようにしている。 缶ビールよりも、なぜか少しだけ生活が豊かになったような気がしている。

パワー

何かのインタビューで、北野武さんが、いい俳優さんはうまいのではなくて、凄いといっていた。 パワーのある人というのは会った瞬間にそのパワーが伝わって来るものなんだな。 おらにパワーを分けてくれ。

ジェラート

目に見えていると思っている世界も、表面的に見えているのは、実は氷山の一角かもしれなくて、 海面の下には大きな氷があることがあるのかもしれない。 こちら側からみたらソフトクリームのように見える雲も、その反対側から見れば、ジ… もっと読む »