• SHINGO KURONO

    1985年生まれ。2006年フランスへ渡りデザインを学ぶ。帰国後国内のデザイン事務所で経験を積み、2015年独立、デザインプロジェクト humar.(ユーモア) に参加。プロダクト、グラフィック、WEBデザインなどジャンルレスにデザイン活動をしている。作る側とそれを使う側の新しいコミュニケーションを模索するTHE HOTEL LINKSや、お茶ブランドTheThéを運営。 http://www.shingokurono.com http://humar.co http://www.thehotellinks.co http://the2.co

6月26日 月曜日 晴れ間ののぞいた曇天 この間みた映画「夜空は最高密度の青色だ」の元になった詩集を買ってみた。 尖った印象。 句読点の打ち方や、文字の改行の仕方やそういうディテールが巧い、巧いというかにくい。 ピカソが… もっと読む »

わい

引越し先にみんなが来てくれました。 嬉しいです。

ガラスの怪物

  この9月に公演される舞台「ガラスの怪物」の宣伝美術を担当させていただいた。 ”宣伝美術”いい響きだなぁ。ヨコモジよりも、なんかかっこいい。笑 ある日、以前に少しだけ仕事でご一緒させていただいたカメラマンのマ… もっと読む »

色見本

今日、いいこと聞いた。 スウェーデンの色見本帳NCS。 パントンよりもロジカルに色がまとまっている。すごい。 http://ncscolour.com/about-us/how-the-ncs-system-works/… もっと読む »

ビー組

止まればー倒れるーその自転車がー君が選んだ生き方なんだねぇ

たしかそんなやつおった

「あたしだけどわかる?」 昨年末にケータイのデータが全部吹っ飛んでしまった僕は、少しだけ慌てて、 「あぁ、わかるかわる。」 と言った。 そんなこんなで高校時代の友人の旦那さんからロゴマークの依頼をいただいた。 高校を卒業… もっと読む »

想像は無限だ。 そして、想像しないとそれは恐らく現実にはやってこない。 想像したことをなんとか現実に着地させるためにいろんな経験をしていくんだと思う。 夢を語ろう。想像しよう。 Shingo KURONO

夢の中へ

ああでもない、こうでもないと悩みに悩んで、よし、これでいこう! というところで今朝目が覚めた。 夢の中で一度作っているから結構早くできた。 昔、兄弟で二段ベッドで寝ていた頃、二階で寝ていた僕は、夜中にハシゴをおりて、お祭… もっと読む »

中吊り

職業柄というか、癖というか、電車の中吊り広告をよく見ている。 僕の活動範囲では田園都市線と山手線が多いのだが、田園都市線は東武線に直通しているものとそうでないもので大分広告の種類が違うなぁと思う。 そして今では電車に乗る… もっと読む »

鉄板

ホットプレートは、幸せの鉄板である。 Shingo KURONO