tomoaki-murano

村野 友明 / Tomoaki Murano 家具・インテリア会社「Rigna」事業部長兼執行責任者。 / 1979年千葉県生まれ。専修大学商学部卒業後、個人投資向け営業会社に入社。大塚家具へ転職し個人、法人のインテリア提案、家具設計業務に付帯。その後デザイン注文住宅設計事務所フリーダムアーキテクツデザインに入社。不動産及びファイナンスのコンサルタントとして従事した後、オンラインでのインテリア相談・コーディネートサービス「HelloInterior」を共同創業。その後現職に至る。富裕層・著名人顧客を多数持ち、オンライン・オフライン合わせて3,500件を超えるインテリア相談・コーディネートを対応。ミッションは「インテリア業界をアップデートする」。インテリア、建築、サーフィン、ゴルフ、音楽をこよなく愛する。バンタンデザイン研究所空間デザイン科卒業。

リグナのメディア出演あれこれ 〜その1〜

こんにちは。リグナの村野です。

リグナに入社して6月で丸一年を無事に?迎える事が出来ました。
ひたすら駆け抜けた一年でしたので、本当にあっという間。本当に色んなことをやってきました。
その中で、僕の人生ではあまり縁がなかった動画系メディアにも多く対応させていただきました。
今日はそんなお話です。

そもそもメディアの依頼ってどうくるの?

とよく聞かれますが、1箇所からではなく、色んなところから繋がっていきます。

KinKi Kidsのブンブブーン


画像:https://www.fujitv.co.jp/bunbuboon/past200822.html より

リグナに入って初めてのテレビ対応は『Kinki kidsのブンブブーン!』。
人気お笑いコンビのEXITのりんたろー。さんがチャラいインテリアを提案して欲しいという内容。

今回はリグナの広報担当宛の問い合わせからの依頼でした。

撮影日当日、対応出来るスタッフがおらず僕が対応。ある程度の台本はあるものの、その場でディレクターの方から色々と追加注文が入る展開でした。

「チャラインテリアの伝道師」

という、何とも言えない肩書きを頂いたのがこの時。

「ぶっかまポンポンポーン」

という謎のセリフを言わされたり、ビリヤードやらされたり、まぁ無茶振り多めでしたが、視聴率も反響と良く、嬉しい結果に(動画のアーカイブがないのが残念…)。

そして放送日の夕方にりんたろー。さんがお店に遊びに来てくださいました!

気さくで優しくてかっこいい方!

本当に気さくで物腰も柔らかくとても素敵な方。写真まで一緒に撮っていただいてしまいました。

 

櫻井・有吉THE夜会櫻井・有吉THE夜会

TBSテレビこちらの依頼の経緯は、僕らが以前にやっていた株式会社Hello Interior(ちなみにまだサービス運営はしてます)への問い合わせからスタート。コンペ形式でしたが何とかリグナで勝ち取る事が出来(かなり大変な作業でした…)、無事に収録、放送へ。

初めてのスタジオ収録で台本覚えるのが大変でした・・・

この時は星野源さんが自宅のラグを買い替えたいという

「絶対に買います!夜会ショッピング」

というコーナーの出演(こちらも動画のアーカイブがなく残念…)。

最終的にリグナでご用意したラグをご購入頂きました(ちなみに全くヤラセなく撮影本番まで星野さんはどんなラグがあるのか知らされていませんでした)。

ご購入頂いたのはこちらのラグ

高級感のあるシャギーラグ「ブロードウェイミッドタウン」

https://www.rigna.com/item/22068

星野さんと収録後にお話しさせていただいたのですが、優しくて気さくで本当に良い方でした。
ちょうど「逃げるは恥だが役に立つ」の特番の収録をされていたとのこと。新垣結衣さんとのご新居でお二人がラグを使っていただいているのかな?と想像するだけで嬉しい。

今回はここまで。
次回は「王様のブランチ」と人気お笑い芸人、宮迫博之さんのYouTubeチャンネルについてお話しします。