名久井 咲

1988年生まれ。東京を中心に活動するフリーランスデザイナー。 主な活動内容はプロジェクションマッピングやレーザーマッピングによる空間演出と、グラフィックデザイン、web制作、映像制作による広告デザイン。オリジナルキャラクター「さくらいろのうさぎ」を始めとしたLINEタンプも販売中。  ◆ HP:https://nakuisaki.info 

2022年に向けて

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。

2021年振り返り

2021年は、昨年に引き続き新型コロナウィルスの影響でイベント業は相変わらず自粛となっていましたが、秋頃から緊急事態宣言が解除され、ようやくイベント関係や飲食店関係の仕事も戻ってきました。

緊急事態宣言解除後は、画家さんの個展でプロジェクションマッピングをさせていただいたり、ミュージカルでプロジェクションマッピングをさせていただいたり、ホテルのロビーに水の様なエフェクトのライトを設営させていただいたりしました。
新規店舗のカフェ&バーの看板制作や、居酒屋のチラシなど、飲食店さんの制作もさせていただいたりと、徐々に戻ってきている感じです。

オミクロン株の影響で感染者数が急増してきて、今後の流れがどうなるのか不安ではありますが、今年もしっかりと仕事ができるように、臨機応変に頑張りたいと思います。

私生活に置いては一昨年から母が癌のため、実家で付き添っていることも多かったです。
一昨年は病院で一日クリスマスを過ごし、病室の様な雰囲気で年末年始を迎え、祖父の喪中でお正月もなく過ごしましたが、今年は家でゆっくりと年末年始を迎えられ、初詣も参拝できました。
新型コロナウィルスにより病院でも制限が多く、また家系的に薬等が合わない体質のため治療も通院もとても大変でした。

最終的に治療を中断し、一旦経過観察のみとすることとなり、良くも悪くもやっと生活が落ち着いて来た今日この頃です。

昨年は引っ越しを2回したりと、何かとバタバタしつつも年末にかけて久しぶりの友人達にも会え、大変なことも多かったですがとても楽しい一年だったと思います。

今年はいろいろ勉強したいこともたくさんあるので、いろいろ吸収してお世話になっている方々や社会へ還元できるような一年にしたいです。

2022年も幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

=======================
名久井 咲
1988年生まれ。東京を中心に活動するデザイナー、クリエイター。
主な活動内容はプロジェクションマッピングやレーザーマッピングによる空間演出と、グラフィックデザイン、Web制作、映像制作など。
オリジナルキャラクターのLINEタンプやグッズも販売。

プロジェクションマッピング : www.nakuisaki.info
LINEスタンプ : https://store.line.me/stickershop/author/1662
オリジナルグッズ: https://sakinakui.fanbox.cc/shop
=======================