3Dアニメーションというと、滑らかな解像度の高い動きが連続して流れるように繋がっていくものが多い印象ですが、私は反対にカクカクして解像度が荒く、手作業で動きを制御しているような、クラフト感のあるアニメーションに惹かれます… もっと読む »
mimom
1990年福島県生まれ。
2012年多摩美術大学プロダクトデザイン専攻修了。
デザイン事務所に所属し、ロゴ・広告・パッケージなどグラフィックデザインを手がける傍、3Dソフトを使い、デフォルメした日常風景や架空の世界を描くデザイナーとして活動。
HP:mimomweb.com
twitter:@m_mimom
私のアシスタント、身近なロボットAutomatorの話
こんにちは。mimomです。 突然ですが、先月お仕事で短いアニメーションを作りました。 http://www.mimomweb.com/works_fortunecup ぬるっと滑らかに動くアニメーションではなく、コマ撮… もっと読む »
配色を考える-色のボキャブラリーを増やすための資料-
配色って難しいです。 単純に調和の取れる色の組み合わせを考えるのも難しいのに、オレンジは温かくて青は冷たいとか意味やイメージを持った色の使い方はどうするのか、とか。ライティングによっても変わるしな、とか要素が多いです。更… もっと読む »
この作品のココが好き -架空の世界を成立させる描き込み-
こんにちは。 モンスターズ・インクが好きなmimomです。 何の脈略もありませんが、更新3回目にしてネタが尽き気味なので、間々で好きな作品のココが好き!という話をしていきたいなと思います。 vo.1はモンスターズ・インク… もっと読む »
自主制作のメイキング-描きたい気持ちの持続が大事-
こんにちは、mimomです。 今回は初回後peing*に多数質問いただいた、自主制作のメイキングについてです。 スケッチも、描いています。 スケッチは描きますか?という質問をいただいたので先に回答しますと、構図を考えると… もっと読む »
mimomが3Dソフトで絵を描く上で意識していること。
はじめまして。 今日からBREWで記事を書かせていただくことになりました、 mimom(ミモン)と申します。 デザイン事務所でデザイナーをしながら、 mimomの名前で3Dソフトを使って絵を描いています。 ▼こんな絵を描… もっと読む »