• スズキリ

    1993年7月7日生まれ、テキスタイル育ちのデザイナー。アダ名はスズキリ、屋号はネクトン。釣りと魚が好きすぎて、寿司のブランドを立ち上げ中。 https://twitter.com/suzukiri_s

鬼を笑わせろ!

こんにちは、スズキリです。年末のかなりいいタイミングで更新の機会をいただいたので、ざっくりと2018年をまとめて終わろうと思います。

よく休んでよく遊ぶ

これが今年のテーマでした。

去年まで毎日徹夜!という暮らしをしていて時々倒れたりもして、結構ギリギリの状態でした。このままだと確実に早死にするな……と思い長生きコースに変更してみました。

今年は仕事を手伝ってくれる方も増え、僕が徹夜してる限りみんなもそういう空気に巻き込まれるよな〜ということで誰よりもよく休んでよく遊ぶ暮らしを始めました。動ける時間が限られると見通しもよくなるしメリハリも出るし良いことばかりで、来年も続けていきたいと思います。

 

移動距離

元々よく移動する方ですが、今年は特におかしかった。毎週必ず出張があるしフィッシングショーや撮影や工場視察で10回近く関西に行きました。旅行も台湾2回、タイ1回、沖繩2回かな……?

メゾン寿司を作っている富士吉田も、多いときは週4で通ったのでとにかくずっと移動していました。移動中はだいたい本を読んでいましたが、最近任天堂スイッチが気になっていて困ります。

かなり首が痛くなるので飛行機用の枕を色々と買って試しているものの、いい製品が見つからないので、オススメがある人は教えてください!

 

新しいこと

詳しくはまた書きますが、クライアントワーク以外の数種類の活動を始めていました。かなり楽しく成果も出ているので、来年も力を入れて行きます。

ここにはもちろんメゾン寿司も含まれます。最初は予算もないので全部自分でやりますが、ビジュアルや広告、グラフィック等で好きな人たちに依頼できたら楽しいな〜と思っています。

 

寿司のこと

メゾン寿司、発売に向けて絶賛準備中です。

田辺織物さん協力の元、直接機会を触らせてもらいガッツリ入り込んで準備しています。普段のデザインだと依頼したものが上がってきて修正点を伝えて……という流れですが、その裏にはこういう工程があったんだ!という発見に毎回驚いています。

公の場としては来年2月のギフトショーでデビューするので、興味がある方は連絡ください!

いくらの試作とサーモン。親子。

 

そして、発売遅れのお詫びとしてツイッターでプレゼント企画をやっています。31日までですのでぜひチェックしてみてください!

 

 

来年もどうぞよろしくお願いします〜!!