“へんてこ”イヤーだった2020年

こんにちは、料理創作ユニットのGomaです。 早いもので2020年ももうあと数日…..。 今年は本当に「へんてこ」な年でした。 そう書くと、「ん?コロナのことかな?」と思われるかもしれませんが、それもあるけど… もっと読む »

2020年を振り返って

こんにちは、名久井咲です。 2020年は、皆さんどんな年でしたか? 予想外の新型コロナウィルスの影響で、とても大変な年でしたね。。。 イベントのニューノーマル 私自身も、新型コロナウィルスの影響でプロジェクションマッピン… もっと読む »

2020年を振り返ろう!

こんにちは!リグナの村野です。 2020年もあとわずか…。皆さんにとってどんな一年でしたでしょうか。 新型コロナウィルスで世界が変わった2020年。去年までの世界を思い出すのが困難なくらいに変わり果てた世界。多くの方がこ… もっと読む »

年越し蕎麦ならぬ「年越しラーメン」が食べたい

こんにちは! ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。 今年も残すところあとわずかになりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 さて、12月31日になると、私の実家では必ず食べる「年越し蕎麦」。 年越しといえばお蕎麦… もっと読む »

【2020年】今年の鉛筆彫刻BEST5を発表します

どうも! 鉛筆彫刻人のシロイです。 今年も残すところあと2週間を切りました。この2020年、皆さんはどんな年になりましたか? 「大変な年だった」 そう答える方が多いのではないでしょうか? 世界はコロナによりパンデミック状… もっと読む »

結局は人と人の関わり方なのかもね。人生って

おはようございます!こんにちは!こんばんは! 日本語で時間に関係なく使える挨拶ってなんだろう。 英語だと、「Hi!」 イタリア語だと、「Ciao!」 日本語だと…「お疲れ様です!」???? お疲れ様です。リグナの村野です… もっと読む »

新しいテルミン!? #24

今年もあとわずかですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は、年賀状を印刷しましたよ。今年会えなかったみなさんに届け~!と、少しずつ書いています。 声を大にして言いましょう、残り少ない2020年、今年は、 テルミン生… もっと読む »