オートファジーダイエットやってみた!

皆さんこんにちは! 昨年からダイエットネタを何回か上げてきましたが、実際どんな事をやっているか?と色んな方から質問を頂いておりまして… 今日は僕が実践しているダイエットについて、軽く触れます! 皆さん! オートファジーっ… もっと読む »

新生Rigna誕生!

皆さんこんにちは! 新年度もあっという間に20日過ぎ、社会人1年目の新入生も少し環境に慣れてきた頃ではないでしょうか? 僕の新入生の時は(もう20年近く前ですが・・・)、4/1の入社式(確か新宿の京王プラザホテルかどこか… もっと読む »

隠岐諸島・西ノ島へGO! ② #57

みなさまこんにちは。街角マチコです。 前回の隠岐島レポートの続編をお伝えしたいと思います。 前回に引き続き今回も、テルミンのことは全く出てきません。 3日間、休みを満喫しております! 西ノ島2日目 今回の旅では、隠岐島の… もっと読む »

隠岐諸島・西ノ島へGO! ① #56

みなさまこんにちは。新年度ですね!いかがお過ごしでしょうか? 隠岐諸島・西ノ島へ行ってきました 確定申告やら、年度末のあれやこれやをすべて忘れ、絶景に囲まれた3日間。 いやー、すばらしかった!! どれだけすばらしかったか… もっと読む »

春が旬の「ニラ」を生で楽しむ。[レシピ#3]

スーパーで年中見かけるニラ。 いつでも売っていて安価なので、餃子やニラ玉、レバニラなど普段の食卓で大活躍の食材です。 「ニラは、実は春が旬」ということを知ったのは何年か前のこと。 生食もでき、春のニラは特にやわらかくてお… もっと読む »

日本各地の発酵食品 vol. 5 碁石茶

こんにちは。 発酵文化研究所です。 今回は、製造工程で三度も発酵させる、 とても珍しい高知県大豊町の碁石茶(ごいしちゃ)をご紹介させていただきます。 ①碁石茶の産地と歴史 日本各地、茶畑は多く存在しますが、 その中の一つ… もっと読む »

桜のライトアップ 2022

こんにちは、名久井咲です。 東京はもう桜も満開で、そろそろ散り始めてきますね。 今回は桜がライトアップされていたので、そちらのお話をしていきたいと思います。 渋谷桜丘 さくら坂の桜 桜丘町さくら坂では、約200mにわたっ… もっと読む »

顧客との最高の連絡ツールは何か、考えてみた

こんにちは! ケルト音楽専門の楽器店「ケルトの笛屋さん」を経営している、フルート奏者のhataoです。この連載では私のようなスモールビジネス経営に興味のある方に向けて、私の経験やアイデアを発信しています。 長い冬がようや… もっと読む »