激動の2021年を乗り越えその先に見えたもの

激動の2021年も、残りわずかとなった。思い返せば、あっという間の1年であった。とにかく苦しみ抜いた1年間だったが、今回の挑戦が改めて自分自身に教えてくれたのは、苦しみが大きければその分実りも大きいということだ。更に遡る… もっと読む »

多動力が人生を変える〜2021年を振り返って〜

こんにちは!村野です。 2021年も残りわずか(といってもこれを読んでもらっている時は年明けてそうだけど) 新型コロナの生活にも良くも悪くも慣れて過ごした一年 マスクをつけないで外を歩く日がなかった現実を考えると、本当に… もっと読む »

ダイエットを考える。「眠り」も考える

お疲れ様です。村野です。 最近、やたらダイエットの投稿ばかりをしているので このメディアは「ダイエットブログ」として運用していくのか? と考えてしまっている今日この頃です。。。。 さて! 今回もそんなことを言いながらダイ… もっと読む »

“クララ”からのメッセージ #49

みなさん、今年も残りわずか、いかがお過ごしでしょうか? 私は前回の記事でご紹介した、新しいテルミンのツマミを回しまくっております。 クララの声がする 新しい楽器との距離を縮めるワクワクと高揚感もあり、製作者のこだわりに想… もっと読む »

12月16日開演 ミュージカル「GLAY」

こんにちは、名久井咲です。 クリスマスも近づき、街はイベントムードになってきましたね。 今回はそんなクリスマス開けの12月26日まで公演しているミュージカルのプロジェクションマッピングに携わらせていただいたので、そのご紹… もっと読む »

新年を迎えるための食の支度

こんにちは。 発酵文化研究所です。 ふと気がつくと、 今年も残すところ僅かとなりました。 今回は、間もなく迎える新年に向けて、 私が年末に行う「新年を迎える支度」をご紹介させていただきます。 ①新年にいただく発酵食の仕込… もっと読む »