三味線スパーク

今から約1年半前の2019年10月5日。ニューヨークカーネギーホールでのコンサートを無事終えが、興奮冷めやまないその翌日に、ブルックリンにあるJ-Collaboさんでミニライブを開催した。コンサート翌日ということもあり疲… もっと読む »

リグナ村野のSNS活用法

こんにちは!リグナの村野です。 最近、必死にInstagramを頑張っているのですが、なかなか実績に繋がらず日々もがいております。 いゃあ、本当に難しい…。 今日はそんなSNSのお話しを少しだけ。 今僕が普段連絡取ってい… もっと読む »

リグナのメディア出演あれこれ 〜その1〜

こんにちは。リグナの村野です。 リグナに入社して6月で丸一年を無事に?迎える事が出来ました。 ひたすら駆け抜けた一年でしたので、本当にあっという間。本当に色んなことをやってきました。 その中で、僕の人生ではあまり縁がなか… もっと読む »

テルミン大学お引越し #36

ハローグッバイ、ハローグッバイ 「テルミン大学」というテルミン教室を2005年に始めて、今年で16年目になりました。 最初は五反田団の小さな和室に裸電球を灯して(本当に!)始まったテルミン大学。 吉祥寺に移って8年。今月… もっと読む »

エリック・カールさん追悼

絵本作家のエリック・カールさんが他界されました。 有名な絵本「はらぺこあおむし」他数々の名作を残されたエリックさん。 その数は実に40作以上だとか。そのどれもに共通するのが色彩豊かなコラージュ手法の素晴らしさ、そして心が… もっと読む »

ダイエットを成功させるための準備

  今日からダイエットを始めるぞ! しかし何から始めれば良いかわからない・・・ そんな方に向けてダイエットを成功させるための準備と計画についてお話しさせていただきます! 毎日の食事量を決める 食事量を計算するた… もっと読む »