柳父豊とリグナ村野〜前編〜

リグナ株式会社代表取締役社長・柳父の退任 2021年3月31日 僕の所属するリグナ株式会社の代表取締役社長である柳父さんが退任することとなる。 この話を公にしたのが3月24日。社員も関係各者も驚きを隠せず、本人にも僕にも… もっと読む »

金沢で美味しいラーメンを求めてひたすら歩いた日

こんにちは!ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。 緊急事態宣言が明け、段々と戻って来てくれるであろうマスクを付けない日々… 今回は、緊急事態宣言が発令される前にひっそりと行ってきた「金沢」のラーメン店についてつらつらと… もっと読む »

都内最高峰の「醤油ラーメン」に圧倒された話

こんにちは! ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。 さて、今回は前回の「リピーター派とコレクター派のおはなし。」の続編です。 ほぼ毎日、さまざまなラーメンを食べる私が一体どんなお店をリピートするのか…? そんなことを書… もっと読む »

瞑想のススメ -瞑想を200時間以上して感じたこと-

どうも! 鉛筆彫刻人のシロイです。 いよいよいつ桜は咲くのかな~と期待する時期になりましたね。ちなみに新潟は来月頭くらいと予想が出ております。 楽しみ…なんですが、できれば桜の下で無冠帝を楽しく飲みたかった!今年は我慢し… もっと読む »

北越後の春の過ごし方

こんにちは菊水酒造です。 3月になり、暖かくなってきましたね。 2月に積った雪も、連日の温かさで溶けてなくなり 先日、白鳥の群れが北に向かって飛んでいく姿が見えました。 まもなく春。 暖かくなってきたから、ちょっと外に出… もっと読む »