KIKUSUI

菊水酒造株式会社

北越後の春の過ごし方

こんにちは菊水酒造です。

3月になり、暖かくなってきましたね。

2月に積った雪も、連日の温かさで溶けてなくなり

先日、白鳥の群れが北に向かって飛んでいく姿が見えました。

まもなく春。

暖かくなってきたから、ちょっと外に出ちゃおうかな♪

冬の間に縮こまっていた身体を解すべく

いざ!大自然の中へレッツらゴー!

はい。アウトドアですよ〜

大自然の中で食べるお肉と野菜!そして日本酒!!

最高です。

今回のお供はこちら!

この菊水の辛口、大変優秀で冷でも燗でもどちらでも美味しい

筆者は今まで『辛口は冷で!』と頑なに辛口の燗酒を避けてきましたが

今年初めて辛口を燗にしたところ ドハマりしました ♪

本当に美味しいのです。是非お試しいただきたい。

 

美味しい燗酒のはこちらから↓↓

https://www.kikusui-sake.com/home/jp/fun/kanzake/

 

暖かくなってきたのに、なぜ燗をすすめる!? と疑問に思った方!

この時期のアウトドアはですね、日が沈むと寒くて温かいモノが欲しくなるのです。

そんな時に燗酒を呑むと心も身体もホカホカしてくるのです。

ホカホカしてくると、楽しむ余裕がでてくるので

北越後の大自然をゆったりと満喫できる。すばらしい!

そしてそして!この菊水の辛口ボトル缶、リキャップできるし

軽くて割れない優れモノなんですよ。アウトドアにはもってこい!のお酒なんです。すばらしい!

 

菊水の辛口が気になる方はこちらから
https://www.kikusui-sake.shop/c/sake/kikusui/karakuchi

 

アウトドアの醍醐味と言ったら、夕暮れ後の夜空ですよね。

今回は撮影できなかったけど

昨年の今頃、日が暮れてくるとこんな景色が見えました。

最高です。

縮こまっていた時間をふわっと緩めてくれる景色と時間。

これから沢山味わいましょうね。

そんな時間に寄り添うお酒でありたい菊水でした。