二人目育児アップデート作戦!その1

前回の投稿に出産間近と綴ってから約2週間。 無事、3月16日に第2子が産まれました!元気な女の子です。たくさんの方にご心配をおかけしましたが、まずは無事産まれて来てくれたことに、ホッとしています。(もう遠い昔のよう…) … もっと読む »

足りないのは自然くらいだ

外出禁止要請がだされて二週間以上たつ。 キャンプ関連の仕事は一旦すべて白紙になり、イベントなども次々と中止になっていく。 ただ一方イラストの仕事は相変わらず家にひきこもってできるので、 あまり普段とも変わらないとも言える… もっと読む »

コロナ災害を音楽家としてどう生きるか

みなさん、こんにちは。ケルトの笛のhataoです。コロナウィルス感染蔓延による緊急事態宣言が全国対象に広がり、日本全国で影響が広がっています。 クルーズ船での集団感染が起きた2月上旬は、まだ政府も国民も対岸の火事のように… もっと読む »

コロナが本性を暴く

コロナの猛威が日本だけでなく、地球全体を襲っています。 コロナに関連するニュースに、もう疲れ切っている人も多いでしょう…。 SNSを開いてもコロナ関連ばかり。 そんなSNSを見ていると本当に人間性が出ます。 … もっと読む »

憧れの魚、マツカサウオを食べてみた

ご無沙汰しております。スズキリです。 今月はゴミ出し以外ずっと家にいて、月初めに小規模な撮影を行ってから誰にも会っていません。ウーバーイーツや宅配便、Amazonフレッシュも全て置き配、もはや最後に生身の人間を見たのはい… もっと読む »

日本酒 × バズレシピ = ∞のマリアージュ

皆さんこんにちは! 「今の仕事天職だね!」と友人に言われる、日本酒大好きSAKE女です。   外出を控える日々。 おうち時間が増えた方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 私、SAKE女は、家にいる… もっと読む »

おうちで楽しむきもの、広がってます

前回の記事ではきもののネットショッピングについてご紹介しましたが、「せっかく買っても今は着てお出掛けができないし…」と思われた方がいらっしゃるかも知れません。実は今、これまでにはなかった方法で外出せずにおうちできものを楽… もっと読む »

植物の力 〜月桃の実・オオバコのオイル〜

こんにちは、皆さんいかがおすごしですか? 在宅ワークでいつもよりもお家で過ごす時間が長い、という方は多いと思います。今までと違った生活になったことに、ちょっと疲れたなぁなんて方もいらっしゃるかもしれません。 Gomaも事… もっと読む »