リピーター派とコレクター派のおはなし。

こんにちは! ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。 3月まで延長することとなった緊急事態宣言ですが、一方でいよいよワクチンも普及し始めましたね。早く事態が終息する日が来ることを祈るばかりです。 食べることが誰よりも好き… もっと読む »

ものづくり入門にピッタリ!EGガンダムを作ってみた

どうも! 鉛筆彫刻人のシロイです。 新型コロナの感染拡大、もうすぐ1年になりますかね。早くワクチンが行き渡ることを願うばかりです。 さて、コロナ禍によって「ステイホーム」という言葉がでてきましたが、このステイホーム、みな… もっと読む »

音楽メディアの進歩と鑑賞体験の変化

こんにちは、ケルトの笛のhataoです。 今回はビジネスから離れて、音楽鑑賞についてのエッセーをお届けします。読者のみなさんは最近、CDを買いましたか? CDではなく、AppleMusicやSpotifyで音楽を聴いてい… もっと読む »

そうだ、献血に行こう。#29

私のティータイム バレンタインデーも終わり、そろそろ確定申告の季節がやってきましたね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 突然ですが、私にはささやかな趣味があります。 ちょっと疲れたなーと思った時、ビルの最上階にある… もっと読む »

リモートでテルミンレッスン #28

永遠のおねえさん 2月になりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 突然ですが、アラフォーのわたくしマチコを「おねえさん」と呼ぶ人がこの世に2人だけいるのです。私には弟が2人いますが、実はこれがその2人以外の人物で… もっと読む »

「あえて」考えないことでアイデアを見つける方法

どうも!鉛筆彫刻人のシロイです。 さて皆さんはスランプを経験したことはありますか?スランプと聞くと… ・何をやってもうまく行かない… ・アイデアが出てこない… などどう足掻いても目の前の壁を崩せない、登れない、行き詰まっ… もっと読む »

TransferWiseで150万円を送り間違えました

【要約】 前回の記事「輸入ビジネスの国際送金を安くする方法」では、海外送金には便利で安いTransferWiseがおすすめと書きましたが、実は送金に失敗したことがあります。それも150万円! その時どうなったのか? どん… もっと読む »