テルミン大学の掛け軸 #61

マチコです。暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか? 聞いてください!とっても嬉しいことがありました。去年から構想していた テルミン大学の掛け軸が完成しました! 掛け軸の前フリ、書道教室に行ったということまでは以前の記事に書… もっと読む »

RIGNA TERRECE TOKYO リニューアル第一弾!

こんにちは!リグナの村野です。 梅雨ですね。やっぱりジメジメ感は心地よくない…。 そんな中!ついにやりました! 僕が所属するインテリア&ライフスタイルショップ「Rigna」のショールームである「RIGNA TERRACE… もっと読む »

藤潤、北海道「野口染舗」に行くの巻

まいど~!藤潤です!! 今回は遠く離れた街に行ってきました! 北海道は札幌へ!! 日本三大なんとやらでおなじみの・・・ 北海道といえば知る人ぞ知る未確認飛行物体スポットですが上空に何かが・・・? いえいえ、今回は観光では… もっと読む »

無冠帝と楽しむ休日ブランチ

こんにちは。 発酵文化研究所です。 今回は、この場をご提供くださる菊水酒造様に感謝の気持ちを込めて、 無冠帝への印象と、 さらに楽しむために用意した、 発酵食品たっぷりのブランチプレートをご紹介させていただきます。 あえ… もっと読む »

史佳 SAKE PROJECT -幻の酒米を前に三味線を奏でるー

5月7日の人生初の田植えダイビングから、早3週間。酒米菊水は、無事に根が付いたようである。 5月31日に打ち合わせと苗に三味線の音を聴かせるため、再び菊水酒造を訪れた。 天気はあいにくの曇り空。風も強く、今にも雨が降り出… もっと読む »

【薬膳的】梅雨による不調の脱し方

こんにちは。 発酵文化研究所です。 梅雨の季節。 紫陽花など楽しめる素敵な季節ですが、 周囲には、なんとなく体調が良くないという方が増えてきます。 そこで、そんな梅雨を少しでも楽に過ごしていただけたらと、 おすすめの食材… もっと読む »