明けない夜はない。

今、自分にできることを。 会社が、日本が、世界が大変なことになっている。 コロナが猛威をふるい、人の命が多く奪われている。 人の命だけでなく、経済にも大きな打撃を与え、企業だけでなく、一国の経済すらも破壊されるのでは、と… もっと読む »

身も心もぽかぽかに「おいしい燗酒の作り方」

皆さんこんにちは。SAKE女です! 蔵近くの加治川沿いの桜のつぼみが少し色づいて、もうすぐ春かなと思った矢先にこの寒さ。 今から春のぽかぽか陽気が待ち遠しい私です。 というのも、私、極度の寒がりでして…。仕事中も、上着と… もっと読む »

無冠帝と和菓子で、お家でお花見気分を

こんにちは、名久井咲です。 今年は暖冬が続き、暖かくなるのるのも早く、東京ではもう開花しはじめて、来週には見頃を迎えそうですね? テレワークや短縮営業の方も増えて、自宅にいる時間が増えたのではないでしょうか。 今回は自宅… もっと読む »

試作という名の実験のススメ

こんにちは、もうすぐそこに春は来るというのに、今年はコロナ騒ぎでなんだか落ち着かない世の中。みんないろんな立場で状況が変わったり、なかなか思うように動けなかったりするかと思うのですが…… Gomaもご多聞に漏れず、ワーク… もっと読む »

知ったらハマる、羽織の世界

羽織の季節です 日ごとに春めいてきて、コートがいらない日が増えてきました。これからの季節、羽織が出番を迎えます。 男性のきものにとって羽織は洋服でいうところの「ジャケット」で、ある程度きちんとした場には欠かせないもの。で… もっと読む »