柳父 豊/Yutaka Yanabu

家具・インテリア『Rigna(リグナ)』代表取締役社長(東証一部 綿半グループ) 1989年大阪府生まれ。2013年立命館大学の建築学科卒業後に東証一部の大手照明メーカーに入社。その後不動産ベンチャーに転職で上京。4年の勤務のうち後半2年は副業起業。当時26歳の時に“紳士の社交場”をコンセプトとした移動式ミュージックバーを共同代表として起業する。2018年経営者としての成長を求めてベンチャーへ転職(事業の共同代表も退任)。社長室室長として経営に携わる。2019年8月にリグナ株式会社へ社長室室長としてジョイン。2020年2月に取締役社長に就任。10月に東証一部の綿半ホールディングスへM&Aでグループ入り。代表取締役社長に就任。

明けない夜はない。

今、自分にできることを。

会社が、日本が、世界が大変なことになっている。
コロナが猛威をふるい、人の命が多く奪われている。
人の命だけでなく、経済にも大きな打撃を与え、企業だけでなく、一国の経済すらも破壊されるのでは、と心配になる。

ネガティブなニュースはまだまだ続くだろう。
貴重な個人の命、会社の命、国単位の経済の命。
どれも守らなければ。

「いち経営者として出来ること」
などというと大袈裟かもしれないし、実際問題出来ることなんか知れているが、それでも何か行動せずにはいられない。

誰かに頼るのではなく、今自分にできることを考え、大切な人たちと立ち上がり、守りたい。

夜はずっとは続かない。

歴史をみても人類はどんな局面も乗り越えてきた。
永遠に続く夜はなく、必ず太陽はのぼる。

目の前は暗いかも知れないですし、きっと経営者なら本当に絶望感に悩んでいる人も多いと思います。
こんな時だからこそポジティブに知恵を出し合い、助け合い、利他の心を持って難局を一緒に乗りきましょう!