大洗水族館のプロジェクションマッピング

こんにちは、名久井咲です。 先日、茨城県にある大洗水族館へ行ってきました。 水族館にはゴボライトやプロジェクションマッピングが導入されていることが多いですが、大洗水族館ではクラゲのエリアにプロジェクションマッピングが導入… もっと読む »

テルミンの現在!? #59

BREWをご覧の皆様、こんにちは。街角マチコです。 梅雨入り? 季節の変わり目ですね!みなさまお元気でお過ごしでしょうか? 夏になったかと思ったら、セーターが必要なほど寒い日。どうなってるの!? 愛用の楽器も、気温と湿度… もっと読む »

ある音楽家のキャリア・パス

こんにちは! ケルト音楽専門の楽器店「ケルトの笛屋さん」を経営している、フルート奏者のhataoです。この連載では私のようなスモールビジネス経営に興味のある方に向けて、私の経験やアイデアを発信しています。 前回の記事では… もっと読む »

日本各地の発酵食品 vol. 6へしこ

こんにちは。 発酵文化研究所です。 「ふぐの卵巣の糠漬け」「糠漬けのこと」と、 糠を使った発酵食品を紹介させていただきました。 そこで今回は、鯖を糠漬けにした、 福井県若狭地方の「へしこ」をご紹介させていただきます。 滋… もっと読む »

藤潤、うめだ阪急出展中の巻

どうも! 藤潤です!! 前回のブログにて 「全国の百貨店や着物のイベントなどで実演販売を行っています」 と書きましたが、まさに現在その真っ最中!! その出展先とは…… 阪急百貨店うめだ本店 そうで… もっと読む »