最後の更新のご挨拶

いつもお読みくださりありがとうございます。 これまできものの楽しみやTipsを中心に記事を書かせていただきてきましたが、この記事をもって、最後の更新になりました。 実は、「きものを世界に広めていくためにもっと修行を積みた… もっと読む »

コロナ禍をきっかけに、山奥で小屋暮らし

これまで2回にわたり、コロナ・ウィルスから受けた影響を、音楽家としての自分、楽器店経営者としての自分とお伝えしてきました。このシリーズの最後に、僕自身に起きた変化についてお話します。 音楽家としては休業 僕は本業はフルー… もっと読む »

「たべる甘酒」を作ってみました

こんにちは、料理創作ユニットのGomaです。 5月の爽やかな空気感が大好きなのですが、曇りや雨の日が続くともうすぐ梅雨がやってくるのだなぁと思います。 さてさて、コロナ対策の免疫力アップ食材として、納豆やヨーグルト、味噌… もっと読む »

意見発信をすることの重要性

こんにちは。家具・インテリア「Rigna(リグナ)」社長の柳父です。 ブログを始めたときは”紳士の社交場”をコンセプトとして移動式ミュージックバーをやっていた頃でした。 その起業自体を思い返しても、そしていま現在も意見や… もっと読む »

オンライン飲み会をもっと楽しくする方法

こんにちは!画面越しに、友人とお酒を飲む時間が増えましたSAKE女です。 最近、オンライン飲み会をより楽しむ方法として、自分好みにお酒をアレンジする人が増えているって知っていましたか? 自分好みにお酒をアレンジ 例えば…… もっと読む »