ドリンクを光らせてみた!

こんにちは、名久井咲です。 プロジェクションを始め、デザイン全般をしていると、飲食店さんからもよく何かアイデアはないかとご相談されることがあります。 ここ数年だと、やっぱり写真に映えるものを求められることが多いのですが、… もっと読む »

0歳からのコンサート #79

先日、「0歳からのコンサート」という初めての体験がありました。 何度かワークショップなどをしているシーナアキコさんにお誘いいただいて、練馬区の区民会館で2人で演奏してきました。0歳の子たち、可愛かった! 「0歳からのコン… もっと読む »

「TWILIGHT SHAMISEN WAVE」

3月18日、ホテル日航新潟で「TWILIGHT SHAMISEN WAVE」ディナーショーが開催された。 この日、3年ぶりにアクリル板が姿を消し、最高の空間であるホテル日航新潟の31階展望台からは、 新潟の美しい風景がパ… もっと読む »

わざわざ作らない、私のお気軽ピクニック術

あたたかい日差しや吹く風のおだやかさに春の気配を感じると、長いトンネルを抜けたがごとき解放感とともに、うずうずしてしまう毎春。 「ピクニック!したい!!」という、抑え切れない衝動が私の足を浮き立たせます。 なにしろ「衝動… もっと読む »

ART FAIR TOKYO 2023 に行ってきた!

お疲れ様です!村野です! 今年も行ってきました!日本最大級の国際的なアートフェア!ART FAIR TOKYO 2023!! 昨年は初めて一人で参加し、とにかくアウェイ感満載でビビりまくっていたのですが…。 今年の僕は一… もっと読む »

花粉症対策におすすめの菌活レシピ

いつも、ありがとうございます。 発酵文化研究所です。 少しずつ暖かくなるにつれて、 嬉しい気持ちと共に花粉が…… という複雑な気持ちになる方も。 今回は、私の花粉症経験や菌活レシピを書かせていただきます。 ①重度の花粉症… もっと読む »