自分を知ることの大切さ

年末年始が、私はとても好きです。   毎日仕事に育児に、家庭に、駆け抜ける毎日を過ごしていると、したくてもなかなか自分のことを振り返るタイミングがなく、ただただ怒涛のように過ぎていくからです。 でも、年末年始だ… もっと読む »

演奏して稼ぐ3つの方法

みなさん、こんにちは。ケルトの笛のhataoです。フランス人アーティスト二人の2週間のツアーが大成功に終わり、気が付けば年末の世界に来てしまいました。 前回「無冠帝」を味見してもらったフルートのシルヴァン・バルーは、演奏… もっと読む »

今からでも間に合うクリスマスケーキdeco

クリスマスケーキ、決まっていますか?   さて、もうすぐ2019のクリスマスです。 ここで質問。 今年のクリスマスケーキ、もう決まっていますか? 周知の通り、昨今のクリスマスケーキ事情はもうスンバラシイの一言。… もっと読む »

実録!年末年始の着回しコーデ

きもの3着・帯3本+αで年末年始を着倒す! 年末年始はきものスタート&練習にうってつけ! クリスマスパーティに忘年会、新年会など何かとイベントが多いこの季節。 実はきものスタートや練習にぴったりなんです。気楽な集まりやち… もっと読む »

はじめまして、料理創作ユニットのGomaです。

はじめまして。料理創作ユニットのGoma(ごま)です。 ご縁があって、本日からBREWにて、記事を書かせていただくことになりました。 ふだんは「食」を中心に、主に雑誌、単行本、webなど媒体での作品発表、雑貨のデザイン、… もっと読む »