焚き火キャンプはたのしい!

少し前になりますが、久しぶりにキャンプに行ってきました。 車移動なので非接触で行けるし、現地についても家族のみでしか行動しないので、今やキャンプやアウドドアは本当に人気イベントになっていますね。キャンプサイトもどこも人気… もっと読む »

ダイエットがうまく人って?

ダイエットがうまくいく人 「ダイエットを成功させることは難しい」というイメージをお持ちの方は多いと思います。 実際、これまで多くの方がダイエットに挫折する場面を目の当たりにしてきたので、このイメージはある意味正しいと思い… もっと読む »

新しい生活

こんにちは菊水です。 4月も中旬となり、新生活のリズムに少しだけ慣れてきたころ。 気を張っていた気持ちがちょっとだけ緩み 周りの景色を見る余裕が出てきて 少しずつ新生活を楽しめているのではないでしょうか。   … もっと読む »

去年のムダな出費5位を思い出そう

こんにちは! 楽器店を3店舗経営している、ケルトの笛吹きのhataoです。この連載では、私のようにスモール・ビジネスを運営する上での経験や学びについてお話しています。 先日、確定申告の提出が終わりました。フリーランスや自… もっと読む »

幼稚園「入園グッズ」作りました。

こんにちは、料理創作ユニットのGomaです。 4月ですね。今年は桜が咲くのが早かった。アトリエ近くにある公園の桜は3月の中旬ぐらいには満開を迎えていました(そして散るのも早かった….)。 さてさて、Gomaは… もっと読む »