枯葉

世田谷公園の木々は赤と黄色に色づいている。 道の枯葉の上をかさかさと音を立てて歩く。 足の裏から伝わる小さな感触を長いこと忘れていたような気がした。 小さい頃は枯葉の上を選んで歩き、クシュクシュという音を聞いていたなぁと… もっと読む »

イルミネーション

新宿駅の西口は新宿周辺のピンクを一堂に集めたように、ピンク一色のイルミネーションが輝いている。 本当かはわからないが、女の人はピンク色とキラキラが好きな遺伝子を持っていると聞いた。 確かに、小さな姪っ子もピンクとキラキラ… もっと読む »

和紙の日

突然ですが、11/27は和紙の日なんですって!!   ということで、2017年11月27日に埼玉県小川町に行ってきました。 小川町は細川紙の生産地であり、2014年にユネスコ世界遺産に登録されました。 この細川… もっと読む »

再開

サボってしまった。 仕事がばたついていたのもあるが、 SNSなどで大量の情報がだだ流れている中で、このブログは本当に価値のあるものだろうか、(そして価値はない気がした)なんてことを考えていたらどんどんと時間がたっていた。… もっと読む »

あなたと私の合わせ酒

先日、私がパーソナリティを務めさせていただいているラジオ番組のクラウドファンディングのリターン企画イベントをやりました。   「企画会議に参加できる権利」をリターンに組み込んだところ、予定総数10名に支援してい… もっと読む »

夫婦円満の秘訣「世界一幸せな時間」

11月22日は「いい夫婦の日」ですね。 この日にちなんで、夫婦にまつわる調査の結果、お互いが家にいながらLINEなどで連絡をしたことがある夫婦が4割も。 一方でもっと会話をしたい、と考えている夫婦が約7割いて、 まだまだ… もっと読む »

AOYAMA SAKE FLEA終了!

日本酒って面白い^^   企画運営を行っているAOYAMA SAKE FLEAも無事に終了しました。 今回トータルで2万杯ものお酒がはけ、本当にたくさんの方々に楽しんでいただけたようで大満足です!  … もっと読む »