無冠の帝王が復権する時代【営業×お酒(第7回)】

こんにちは。ザ法人営業の杉本です。いかがお過ごしでしょうか。 こちらのメディアを運営されている菊水酒造さん、月に一回、お酒を送っていただけるので大変嬉しいです。営業をしていると、お酒を飲む機会は大抵が接待や会食でして、逆… もっと読む »

“経営者は嫌われるし孤独”

先日はスタッフと音で楽しく遊べて、家に帰るとスタッフからのコスメプレゼントでリラックス出来て、大好きなインテリアの話を共感して情報共有出来る仲間(スタッフ)達がいて、早朝に出社すると素敵なバカラのグラスのプレゼントと素敵… もっと読む »

正解も失敗もないときの「意思決定」の難しさ

どんな生き方をするのか「正解」はない時代 前回の投稿でも書きましたが、最高の仲間と起業しました。 特に起業したからといって今の本業を今すぐに辞めるとかそういう話ではないのですが、これからどう生きていくのかを考える大きなタ… もっと読む »

メンバーSONE太郎の発明

SONE太郎、新潟へ 連日の酷暑ですが、皆さま、いかがお過ごしですか? 夏は日陰を好んで歩く女、街角マチコです。 私事ですが、我々ザ・ぷーのプロデューサー担当の“SONE太郎”、コロナ禍で2月に開催した演劇公演「PUPU… もっと読む »

新潟の夏を盛り上げたい!この想い届け!

夏の暑さも本格化し、毎日暑い日が続きます…。皆さんお元気ですか? こんにちは!日本酒大好きSAKE女です。   今までとは違った生活様式が取り入れられ、帰省やイベントの自粛が余儀なくされる2020年。 菊水の地… もっと読む »

「オジサン」像はアップデートしている

こんにちは、ケルトの笛のhataoです。 連載では音楽と起業の話ばかり書いていますので、今回は少し肩の力を抜いて読んでいただけるテーマを取り上げます。 人生の20年サイクル 40代前半の私は最近、時代が変わったことをハッ… もっと読む »