Koichi Sugimoto

■通信キャリアにて、ネットワーク・システム・クラウドサービス等大企業向けの法人営業を担当ののち、2014年7月、LINE株式会社へ転職。 ■LINE社にて新規事業サービスLINEビジネスコネクトの導入推進を所管。ヤマト運輸との提携やキリン次世代自販機(Tappiness)のプロジェクト企画推進し実現する。 ■現在はメルカリにて事業アライアンスに取り組む。

リモートワーカーにおすすめホテル – The Knot Tokyo Shinjuku【営業×お酒(6回目)】

こんにちは。更新が滞ってしまい申し訳ありません。

お盆休みはウィルス性腸炎にかかってしまい、2日間は何も食べられず、その後1週間もお粥と梅干しのみの生活をしておりました。コロナも心配ですが体調を崩しやすい時期なので気をつけないといけませんね(泣)

さて、前回に「気分をアゲて仕事をする」ためにあえてホテルのプールサイドで仕事をする話を書かせていただきました。そのときはずっと家にいると飽きちゃうといった話を書きました。

でも根本的な理由もありまして、完全に区切られた仕事部屋があるわけではないので、家族の友達が来てしまうとなかなか集中して仕事が出来なかったり、商談とかもしにくいんです。私にとって、サードプレイスの仕事場は喫緊の課題なんですよね。

そして、最近は旅行もしにくいですし、ついでにリフレッシュしつつ仕事ができる場所がないかと探し続けるのが習慣になってしまいました。(そんな方は珍しいのでしょうか?)

高級ホテルはどこも素晴らしいですし最近は比較的安めだと思うのですが、やはり庶民にとっては何回も行くには辛いですよね。なので、比較的安いところを探してたのですが・・・

見つけました!そのホテルとは…

The Knot Tokyo Shinjuku

都内の方は超絶オススメです。今回は、私が滞在する中で素晴らしいと感じたポイントをご紹介します!

ブルックリンをイメージしたであろうホテルラウンジ

こんなこと書きつつ私は、ブルックリンに行ったことはありませんが(笑)
海外ドラマでみたブルックリンはこんな感じだった気がします。いや、そうに違いない。ホテルに踏み入れた瞬間、私は間違いなくブルックリンにきました。

入り口がブルックリンじゃありません?異論は認めます。

前のDJブースからお洒落な音楽が流れてきます。自転車もおしゃれですね(ね?)

 

1階と2階のレストランが最高

商談は当然に部屋でするわけですが、作業のときには1階のカフェが、ご飯をがっつり食べたいときには2階のレストランが最高です。
ジャズ風の音楽のボリュームがちょうど良いうえに、お腹がすいたときの軽食も実に美味しい。忙しいときもバーガー片手に作業をして乗り切れました。

とても美味しいハンバーガー。昼食にもおやつにも。

 

朝に食べると幸せになる美味しすぎるパン屋さん

こちらのパン屋さんがとにかく美味しいです。チーズフランスとパンオショコラがお気に入りです。かなり大きいので2つも食べる私は少しおかしいのかもしれません。

特に右側のチーズフランスが絶品すぎる。

 

涼しい朝と夜はテラス席がいい

 

朝イチでテラス席で仕事をするとすごく仕事が捗りましたね。今の時期はお昼は暑すぎるので大人しく屋内にしましょう。夜はお酒を飲んでまったりしましょう。

外国から来たであろうお兄さんが実に絵になるなあ。

 

こんなにリフレッシュできて仕事も捗るホテルはなかったので今回ご紹介しました。前にも書いたとおり、自分の仕事のモチベーションコントロールをするのはとても大事ですからね。
家での仕事が飽きた都内のリモートワーカーの皆さん、ぜひお試しください!