パラレルワーカーの働き方と注意すべきポイント

こんにちは。デザイナー・イラストレーターのるるんです! 今回はパラレルワーカーとして働く私がどんな割合やスケジュールで仕事をしているのか、具体的なお話をしてみたいと思います。 また、後半では複数の仕事を持つ際に注意したい… もっと読む »

オカザキ流「おうちラーメン」の楽しみ方

こんにちは! ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。 さて今回は、コロナ自粛中に目覚めてしまった「おうちラーメン」についてのお話です。 ラーメンインタビュアーである前に一人のラーメンLoverなオカザキ。 「おうちラーメ… もっと読む »

一人旅のすすめ【ホテルとお酒 Vol.09】

こんばんは。HOTEL SHE, KYOTOの花岡です。 9月頭に半年間に渡って力を入れていたプロジェクトたちが一旦終了し、長期休暇をとっていました。 このご時世に旅をすることに対して懸念がなかったわけではないですが、人… もっと読む »

これからの時季におススメ!日本酒活用術

  皆さんこんにちは、SAKE女です。やっと、秋の訪れを感じる季節になりました。 皆さんは、日本酒をどのように使いますか? 美味しい料理のお供として…、晩酌用に…、頑張った自分のご褒美として…、「飲むもの」とい… もっと読む »

ランチにテルミンはいかが? #19

ランチタイム テルミン 暦の上ではもう秋。食欲の秋、日本酒がおいしい秋!みなさまいかがお過ごしでしょうか? いつ何時も、季節を問わず、日本酒はキンキンに冷やすマチコです。 3密を避け、イベント、ライブは見送られる傾向にあ… もっと読む »

鉛筆と心を折っている人のメンタル対処法

  どうも! 鉛筆彫刻人のシロイです! 残暑厳しいですが皆さん大丈夫ですか? さて、鉛筆彫刻をしていますと不思議なことが起こります。 それは会う人会う人にほとんど同じことを聞かれるんですよ。 「心って折れないん… もっと読む »