岡崎美玖

企業勤めの傍ら、ラーメン好きが高じて「ラーメンインタビュアー」として店主の想いを伝えるYouTubeや記事執筆を行っています。 https://twitter.com/aaamiku39 https://www.youtube.com/channel/UCQHLSsOWrp8lVlV9GAkVIJw https://note.com/aaamiku39

オカザキ流「おうちラーメン」の楽しみ方

こんにちは!
ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。

さて今回は、コロナ自粛中に目覚めてしまった「おうちラーメン」についてのお話です。
ラーメンインタビュアーである前に一人のラーメンLoverなオカザキ。

「おうちラーメン」という救世主

外出自粛中は、まさに生きがいでもある大好きなラーメン屋さんに行くことが叶わず、
かなり堪えるものがあったのですが…そんな中での救世主が「おうちラーメン」でした。

「おうちでラーメンを食べる」となれば、カップラーメンかインスタントの袋麺が一般的だと思いますが、自宅で名店の味が簡単に楽しめてしまう「お取り寄せラーメン」の存在をご存知でしょうか?

行列必至のラーメン店の味を自宅で再現!

自粛期間中に目覚めてから、諭吉さん何枚も飛んで行ったほどポチポチしているおうちラーメン。
(5・6月のカードの請求額を見て「外食してないのになんで??????」となったのはここだけの話)

中でもイチオシのおうちラーメンたちが…

 

中には作り手と食べ手がコラボしたスペシャルラーメンまで…!!

麺屋武蔵×ラーメン評論家・大崎裕史氏監修の通販スペシャルラーメン(数量限定でもう販売していないのでとってもレア…!!!)

全国あらゆるラーメン店が「お取り寄せラーメン」を開始

ご紹介したものはすべて「お取り寄せラーメン」なのです。

盛り付けにセンスがない私でも、こんなに綺麗に盛り付けできちゃう…!!

実はここ数ヶ月で、全国のあらゆるラーメン店がお取り寄せラーメンを開始。
一食約700〜800円ほどの値段で購入できて、冷凍保存でスープ・麺・具材などがクール便で到着します。

肝心なお味はと言うと…

“もうほぼ店”。

遠方にあって中々食べにいけないあの味も、なんと並ばずして自宅で楽しめてしまうのです。
電車賃などを考えても、むしろお得なのでは…?

とみ田さんの「お取り寄せラーメン」。重厚感漂う箱の中には具入りスープ・自家製麺・柚子・海苔がこんな感じで入っています

自宅ならではの最高のお楽しみ

そして家で食べるからこそのお楽しみがもう一つ。それは…

オリジナルのトッピングができること。

普段はできないけど、残ったスープにご飯入れておじや風にしたり、
麺を自分好みの茹で加減にしてみたり、自分で作った焼豚や味玉をトッピングしてみたり…
その楽しさは無限大。

誰にも邪魔されず、自分だけの味を冒険できちゃう贅沢なおうちラーメン。
是非あなたも試してみては?

ラーメンインタビュアー 岡崎美玖

Twitter:@aaamiku39
Instagram:@ramen_miku39_
YouTube:「岡崎美玖の39麺
note:「岡崎美玖のラーメン女子ログ」