サーフィンのススメ。東京でサーフィン体験!

こんにちは!村野です。 連日連夜、熱い戦いが繰り広げられている東京オリンピック2020 BREWを読んでくださっている皆さんの多くは、寝る間も惜しんでテレビに釘付けなのではないでしょうか? 新型コロナの影響で開催が危ぶま… もっと読む »

日々のレッスン動画 #39

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか? 私は元気です。コロナ禍で、殆どライブはしていませんが、テルミン、マトリョミンの教室は淡々と通常通りやっているのです。 オンラインと通常レッスンとが選べるようになっています。 今… もっと読む »

生き方を考える -スティーブ・ジョブズ最後の言葉

人生100年時代 そう言われるようになってからもう数年が経ち、世の中もそれが一般概念として浸透してきた今日この頃。 今年42歳になった僕は、改めて残りの人生の「生き方」を考えている。 42歳の男性といえば 「脂が乗って一… もっと読む »

海外限定の純米吟醸酒とは・・・?

さあ、少しマンハッタンから飛び出して、ドライブしよう。向かう先は、ニュージャージー州アズベリー・パーク。1時間という程よいドライブで到着したのが、TAKAレストラン。メイン通り角の一等地に、赤いレンガ作りの情緒ある外観が… もっと読む »

目指すは「テルミン婆さん」 #37

こんにちは。テルミン奏者の街角マチコです。 今でこそテルミン奏者を名乗っていますが、テルミンを始めたのは2002年、今から19年前です。 19年なんてまだまだ、このくらい弾き続けたい!という私の目標とする演奏家のコンサー… もっと読む »

ダイエットは、遠回りこそ近道

遠回りこそ最短ルート   ダイエットを始める方の中には「できるだけ早くダイエットを終わらせたい」「短期間でどれだけ体重を落とせるかが大事」と考えている方も大勢いらっしゃると思います。   確かに、集中… もっと読む »