街角 マチコ

ロシア生まれの電子楽器、“テルミン”の演奏家。 国際的怪電波ユニット“ザ・ぷー”という音楽ユニットで活動する傍ら、テルミン教室“テルミン大学”を主宰。 現在60名ほどの生徒にテルミンを教えている。 ライブではたくさんの人に、教室ではひとりひとりにテルミンという楽器の魅力を伝えるべく奮闘中。 NHKで放映されたサカナクションの音楽番組「シュガー&シュガー」でテルミンを担当。 PV「テルミン・テルミン」⇒ https://www.youtube.com/watch?v=q68rViaWvSU

テルミン大学、引っ越しました! #38

テルミン大学、移転しました。

ジメジメする7月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、ついに、テルミン大学の引っ越しをしました。

こちらです!・・・とNEWテルミン大学の写真を載せたいけれど、映えないことこの上なし。

まだまだ段ボールに囲まれており、仮住まい状態です。

そして、床や壁にもまだ養生の段ボールが貼ってあります。

なぜなら、まだ未完成だから!

これから荷物を片づけて、そのあと壁に漆喰を塗るのです、自分で!

移転したテルミン大学でどんな新しいことをしようかと夢を膨らませていましたが、実は、思わぬ沼にハマってしまったのです。

アルミの塗装が思いのほかうまくいって、すっかり味をしめたというか、もう少し何かしたくなってしまいました。

DIYの沼へ

そんなわけで、玄関から教室へ入る突き当りの壁、こちらに漆喰を塗ります。

 

※工事中っぽいですが、通常営業しています!

既にしっくい塗り講習は受けてきました。

さらに、練習を兼ねて、もう少し目立たない場所を既に塗ってみました!

そう、素人でもできるのがいいところ。まっすぐ、平らじゃなくていいんです!

次回はもっとうまくできるはず。

今こうして原稿を書いている足元も、まだこんなですが、第2弾しっくい塗りに向けて

急ピッチで作業を進めております。

NEWテルミン大学でテルミン動画が撮れるよう、今日も絶賛片づけ中。

時々、屋上で現実逃避タイムです。今日も梅雨らしい空の色。

それではみなさん、また次回!