デザインにおける制作と修正のはなし

こんにちは、名久井咲です。 今年も既に1ヶ月が過ぎましたね。私の住んでいる地域では、今年初雪が降り、わずかですが1cm程度積りました。 今回は制作につきものの修正のはなしをしていきたいと思います。 制作と修正 制作をして… もっと読む »

NO RICE, NO LIFE #27

お米万歳!! 2021年、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 年始には日本酒を堪能しました、マチコです。 日本酒の原料といえば?そう、お米!あの甘みはお米のおかげ以外の何物でもありません。 お寿司に日本酒、天ぷらに日本酒… もっと読む »

お菓子作りのしあわせを、改めて考える

こんにちは、料理創作ユニットのGomaです。 2021年が始まってまだ1ヶ月も経ってないのに、なんだかもう1月じゃないみたいな気分です。 二度度の緊急事態宣言発令のせいもあり、またしてもstayhomeな日々(あ、平日は… もっと読む »

辛うまラーメンに泣かされた話

こんにちは! ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。 緊急事態宣言を受けて私が思うこと コロナの影響を受け、1月8日に政府から緊急事態宣言を再発令された東京都。 緊急事態宣言発令とともに、多くの飲食店が時短営業に切り替わ… もっと読む »

部屋と菊水と私

皆さまこんにちは。リグナの村野です。 年始の第二回目は、インテリアのお話しではなく、菊水さんのメディアらしく今回は、 僕がおすすめする菊水さんのお酒について書いていきたいと思います。 先に申し上げておきます。 僕は日本酒… もっと読む »

ラーメンインタビュアー、2021年の抱負を語ります

こんにちは! ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。 ちょっと遅めの新年のご挨拶 少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます! いつもとは少し違うお正月となりましたが、みなさまいかがお過ごしだったでしょ… もっと読む »

イラストを仕事にする #2 Twitterでの情報発信

こんにちは! イラストレーター・デザイナーのるるんです。 今回の記事は前回からスタートした『イラストを仕事にする』連載企画の第2弾です。 連載企画『イラストを仕事にする』とは? Twitterのアイコン制作に始まり、現在… もっと読む »

イラストを仕事にする ♯1 Twitterでの情報収集

こんにちは! デザイナー・イラストレーターのるるんです。 早いもので、わたしがイラストレーターになってから2年ほど経ちました。 といっても、最初の1年はTwitter上でご依頼いただいたアイコンイラストをぽつぽつ描く程度… もっと読む »

2021年の活動に向けて

こんにちは、名久井咲です。 2021年になりましたね。 毎日寒い日が続きますが、体調には十分に気をつけて過ごしたいですね。 2021年のイベント動向予想 2021年は早々に緊急事態宣言がでてしまい、早速イベントも先行きが… もっと読む »