名久井 咲

1988年生まれ。東京を中心に活動する自営業のアートディレクター。 主な活動内容はプロジェクションマッピングやレーザーマッピングによる空間演出と、グラフィックデザイン、web制作、映像制作による広告デザイン。オリジナルキャラクター「さくらいろのうさぎ」を始めとしたLINEタンプも販売中。  ◆ HP:https://nakuisaki.info 

2021年の活動に向けて

こんにちは、名久井咲です。
2021年になりましたね。
毎日寒い日が続きますが、体調には十分に気をつけて過ごしたいですね。

2021年のイベント動向予想

2021年は早々に緊急事態宣言がでてしまい、早速イベントも先行きが危うくなってきましたが、現状ではオリンピックは行う様子なので、その辺りまでには多少調整してくるのかなと予想しています。

ただ、オリンピックを行ったとしても従来のオリンピックによる経済効果は見込めないので期待は薄いですが、それに伴ったイベントは小規模であっても多少は実施されるかと思っています。

身近なところに、プロジェクションマッピングを

2021年は、引き続き家にいる時間が長くなると思うので、イラストの活動を再開しようと思っています。
また、色彩の知識の延長でパーソナルカラーの勉強や空間演出の要素としてアロマの勉強もしたいと思っています。

プロジェクションマッピングについては、こんなご時世だからこそイベントだけでなく、より一層身近に感じられるところにプロジェクションマッピングを取り入れられるようご提案していければと思います。



▲ 牛乳へのプロジェクションマッピング

大変なときだからこそ、動かないよりは動いたほうが良いとは思うし、どこも探り探りな中で何が定着していくのか、また、それについて行けるように今年も活動していきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

=======================
名久井 咲
1988年生まれ。東京を中心に活動するフリーランスデザイナー。
主な活動内容はプロジェクションマッピングやレーザーマッピングによる空間演出と、グラフィックデザイン、Web制作、映像制作。
ウサギやネコのほんわかとしたキャラクターのLINEタンプやグッズも販売。

プロジェクションマッピング : www.nakuisaki.info
LINEスタンプ : https://store.line.me/stickershop/author/1662
オリジナルグッズ: https://sakinakui.fanbox.cc/shop
=======================