岡崎美玖

企業勤めの傍ら、ラーメン好きが高じて「ラーメンインタビュアー」として店主の想いを伝えるYouTubeや記事執筆を行っています。 https://twitter.com/aaamiku39 https://www.youtube.com/channel/UCQHLSsOWrp8lVlV9GAkVIJw https://note.com/aaamiku39

ラーメンインタビュアー、2021年の抱負を語ります

こんにちは!
ラーメンインタビュアーの岡崎美玖です。

ちょっと遅めの新年のご挨拶

少し遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
いつもとは少し違うお正月となりましたが、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。

私は大晦日と同時に仕事納めをし、1月1日だけ比較的近くに住む家族と過ごして2日からは仕事始め。
遠出もできないので、家で粛々とのんびりとしたお正月を過ごしていましたが、
これはこれで悪くないな…?と思った次第であります。寝正月も最高。

我が家の毎年恒例の御節とお雑煮を載せておきます。
(眠い目を擦りながらも毎年これを楽しみに起きていました)

ちなみにお餅は煮込んで入れる派で、朝から4個も食べるのは父と私だけでした。

岡崎家では毎年、御節には必ず日本酒を合わせるのですが、ここで菊水酒造さんの無冠帝が登場。

クセがなく飲みやすいので、とっても合う…!!家族にも大好評でした。

菊水酒造さん、いつもありがとうございます!

2021年の抱負

さて前置きが長くなりましたが、ここからが今日の本題です。

2020年が風の如く過ぎ去っていき、新卒のカードを切れるのも残り2ヶ月となりました。

社会人生活2年目に突入するにあたり、今年の抱負を決めました。

①余暇の時間を最大限に活かす

昨年はこれができず大苦戦…
仕事から帰ってくるなり疲れてそのままベッドに直行、寝てしまうこともしばしば。
休みの日には最大20時間寝てしまったり(ほぼ1日…)、生活の乱れが反省点でした。

まずは体が資本ということで、仕事のオンオフをきっちり分けて、健康的に余暇を最大限工夫していきたいです。

②SNSの強化。なかでもYouTubeのチャンネル登録者数を1万人にする!

今年の大きな目標の一つに設定しました。
SNSを最大限に活用すること、そして中でもYouTubeに力を入れる一年にしたいと思っています。

というのも、実は今までiPhone片手に撮影していたのですが、
ついに年末に奮発していいカメラを買いまして…!!

ドドーーーン。Vlogカメラとして名高いSONYのZV-1G。ときめきが止まらない…ッ!

肌補正がついていたり、暗い夜道でも綺麗に明るく撮れたりもうとんでもなく凄いヤツを手にしてしまったので、これはもう気合いを入れてやるっきゃない…!!!!

年内にチャンネル登録者数一万人を目指して投稿数も増やしていきたいと思っています。(ぜひチャンネル登録お願いします!)

そんなこんなで、今年もたくさんの心ときめくラーメン情報をみなさまにお届けできればと思います。
本年もよろしくお願い致します!

=====
【連載】オカザキは1000円で幸せになる。
ラーメンインタビュアーとして活動する岡崎美玖が、1杯約1000円で幸せを届けてくれる「ラーメン」を軸に様々な話題をお届けします。
=====
ラーメンインタビュアー 岡崎美玖
Twitter:@aaamiku39
Instagram:@ramen_miku39_
YouTube:「岡崎美玖の39麺
note:「岡崎美玖のラーメン女子ログ」