スズキリ

1993年7月7日生まれ、テキスタイル育ちのデザイナー。アダ名はスズキリ、屋号はネクトン。釣りと魚が好きすぎて、寿司のブランドを立ち上げ中。 https://twitter.com/suzukiri_s

永久交換保証ソックスとコットンインナーがすごい

こんにちは。スズキリです。

今回は最近気になっている&気に入っている靴下とインナーを紹介していきます!

永久交換ソックス「LONG LIFE」

さて、皆さん靴下ってどんなものを履いていますか?

僕は以前は好きなブランドのものを買ったりしていたのですが、最近は機能性重視でメリノウール靴下ばかり履いています。ただこれにも弱点があり、毛玉ができやすいんです。こまめに手入れすればいい話ですが、もっとストレスなく履ける靴下はないのか……と思っていました。

そんなとき、フラッと近所の商業施設を歩いていると、

!!!?

「永久交換保証」

「LIFE LONGはあなたが買う最後の靴下です」

という強すぎる看板を発見。交換保証ソックスは「ダーンタフ」が有名ですが、海外メーカーで交換が面倒そうと思いこれまで買ったことがありませんでした。

ここならすぐに来れるし、運命かもと思い、試しに一足購入してみました。

 

 

「LIFE LONG BY GLEN CLYDE TS-2」1,800円+税

メイドインジャパンで、老舗の靴下メーカーが去年立ち上げた企画なんだとか。靴下にコーデュラが混ぜてあるのすごいですね。触った感じも柔らかいのに強さを感じます。個人的にはもう少しロゴが控えめだと嬉しいです。

注意点としては、完全に穴が開かないと交換してもらえないところでしょうか。普通の靴下でも穴が空くことってほぼないので、長く使えることは間違いないと思います。

長さや厚さにいくつか種類があり、今回は中厚手のショート丈を選びましたが、今のところスレにも強くいい感じです。公式サイトにも「春、夏、秋対応」とある通り、あまり寒い時期に適したものではないので、今から買うならロング丈や他の暖かい素材のものがオススメです!

しばらく履いてみて問題なさそうであればまとめ買いしてみたいと思います。

 

コットンインナー「ホットコット」

僕はユニクロ自体はかなり好きですが、ヒートテックは苦手でした。暑くなりすぎたり汗で冷えたり肌が荒れたりすることも多く、もっと自分に合ったものはないのか……!?とあれこれ試して、今の所ベストだと思っているのがこれ。

ベルメゾンのホットコットという商品。

ベルメゾンって普通に暮らしていたらほぼ接点ないと思いますが、ここが出している「スープなしあわせ」というインスタントスープは本当に美味しいので、そちらもチェックしてみてください。

このホットコット、95%コットンでできています。そのため着た瞬間にヒヤッとすることもなく、もちもちとした着心地です。汗をかいても肌にぺトッとまとわりつかないのも嬉しいポイント。今のところ肌荒れしたこともありません。あとは「静電気が起きにくい」という効果もあるそうですが、僕が超帯電体質だからかあんまり変わらない気がします 笑

好みの問題もあると思いますが、肌が弱い人や今使っている発熱系インナーに満足できていない人はぜひ試してみてください!