kenta-koya

古谷健太(こやけんた)、皆さんには「こやけん」と呼ばれています!東京吉本NSC19期生として卒業→東京で6年活動後事務所を辞め、故郷である徳島県に住みながら芸人として地域を盛り上げる活動をしています。テレビやラジオ、CMなどの出演、徳島県を盛り上げる為に作ったYouTube(こやけん阿波日和)などをメインに色んなことをやってます!

カフェ「terrace38」こやけん流、徳島のうまいモン紹介!

「おいしい」が溢れる徳島県

エセ関西弁の皆様も、そうじゃない皆様も毎日ご苦労様です!「こやけん」こと芸人の古谷健太です!

今回で4回目の投稿ですが、例のごとく太るのは間違いないけどとびっきりおいしい徳島グルメをお伝えしていこうと考えております!

 

フィリピン料理やクラフトビールが楽しめる「terrace38」

 

今回ご紹介するのはterrace38 Craftbeer&Filipinofood&Coffeeさん。

キュートでチャーミングなハーフの女性店主とその旦那さんが営む徳島きってのワールドワイドなカフェ!

徳島県ではあまり食べられる機会もないフィリピン料理を始め、世界中の色んなグルメやクラフトビールを楽しめる素敵なカフェでございます!

僕自身あまりフィリピン料理を食べることもなかったのですが、出演していた情報番組のロケで伺って以降、とんでもなくハマッてしまったのです。予想してた10000000倍おいしかった(フィリピン料理ナメ過ぎ)

それ以降、通い続けている絶品料理が食べられるお店なのです!!!

フィリピン料理は味付けが少し濃く、おかずやお酒のアテとしては一級品揃いだということをterrace38で教えてもらいました。

 

「そもそも徳島グルメじゃない?」

 

って思いましたか?

 

残念!!!僕のルール上、徳島にあるグルメは全て徳島グルメなのです。

 

たとえそれが「めんそーれ!琉球シーサー定食」だとしてもです。

そんなもん完全に徳島グルメです。

沖縄っぽさなんか微塵も感じない。だって徳島にあるんだから(めんそーれ!琉球シーサー定食があるかどうかは知らん)

 

そしてterrace38がフィリピン料理を食べられるカフェと紹介しておきながら、今回みなさんに見て欲しいのはこちら

terrace38のガーリックシュリンプサンド

ガーリックシュリンプサンドです。

フィリピンというよりも完全にハワイの風を感じます。

ただ侮るなかれ、、僕の知る限りこのガーリックシュリンプサンドは徳島で、いや、ガーリックシュリンプサンド界で頂点だと言い切れます。

味の調整が少しフィリピン料理テイストなのか、ガーリックの風味や塩加減もしっかりとしていて食べ始めると止まらないのです。

スモアーズもオススメ!


他にもスモアーズというマシュマロと板チョコを溶かしてクラッカーにたっぷりつけて食べる甘過ぎスイーツ(めちゃくちゃおいしい)もオススメ!

 

会いに行きたくなる魅力的な方々のいるお店

何よりお店の人も愛想が良くて喋ってて楽しい!会いに行きたくなる魅力的な方々です。

余談ですがバイリンガルの店主曰く、日本人とも英語圏の人たちともフィリピンの人たちとも喋れます。

雰囲気を良くする為に店内に流している洋楽を我々はBGMとしてしか聴きませんが英語が分かる店主からするとめちゃくちゃ重い歌詞だったりしていちいち疲れるそうです。

こんなふうにお店の人と気軽に仲良くなれるのも田舎ならではかもしれませんね。

徳島県に遊びに来た方は是非味わってみてください!

次回もお楽しみに~!

「terrace38」〒770-0911 徳島県徳島市東船場町1丁目1−13

さいごに僕のTwitterです、フォローよろしくお願いします!
古谷健太(こやけんた) @SUPER_JOERUSH99