KIKUSUI

菊水酒造株式会社

SAKE女が紹介する「家飲みマストアイテム」とは?

皆さん、こんにちは。SAKE女です。

暑い8月も終わり、だんだん秋の気配が近づいてきております。皆さん、いかがお過ごしですか?

 

コロナ禍で、家飲み用に「ふなぐち缶」ストックが増えたSAKE女。

私がふなぐち缶を家飲み用のお酒として愛用するその理由は、なんといっても、保存場所をとらないということ。

ふなぐちアルミ缶は、常温保存が可能ですし、ケースで買えば幅15、高さ40センチのわずかなスペースで収納が可能です。(飲む前に冷やしてね)

(おススメ理由として、火入れ・水割りをしない生原酒であること、濃口で旨味たっぷりな味わいは大前提!)

 

楽天の「日本酒生活研究所」で注文すれば、スーパーに買いに行く必要もないし、届いたらケースのままストックしておけるので、とっても楽ちんです♪

 

「楽・簡単・おいしい」ものが何よりも大好きな私。

暑い夏は、キッチンで料理するのも嫌なので、この夏の晩酌は、もっぱらこの子達にお世話になりました。

酒飲みの心を鷲掴みにする、缶つまシリーズ

圧倒的なラインナップで酒飲みの心を鷲摑みにする、「缶つまシリーズ」です!!

私がこの子達に出会ったきっかけは、自社で企画した「ふなぐちに合う缶つま選手権」

家飲み大好きSAKE女の食卓に、缶つまは欠かせない一品となったのです。

初めて食べた時の衝撃といったら…!!本当、皆さんに一度でもいいから食べていただきたい!お値段納得のおいしさです。

缶の蓋を開けるだけ!で豪華な晩酌セットが出来上がるので、手軽に家飲みを楽しみたい方達には特におススメです。あまりの美味しさに一日の疲れも吹き飛ぶはず。

美味しくて、気分も上げてくれて…。缶詰ゆえに、晩酌後の洗い物もなし!一石二鳥どころではありません…。

私のおススメは「牡蠣×ふなぐち」!

磯の香りをふんわり感じつつ、ふなぐちの甘さが牡蠣の旨味をより一層引き立てます。

めちゃくちゃ合うので、ふなぐち缶が空くのは一瞬でした。(ローリングストックの回転が速すぎるので注意です…!)

 

ふなぐちとのマリアージュ。皆様も是非お試しください。

菊水Twitterアカウント(@KIKUSUI_PR)で皆様のおススメ、感想もお待ちしております!