名久井 咲

名久井 咲

1988年生まれ。東京を中心に活動するフリーランスデザイナー。 主な活動内容はプロジェクションマッピングやレーザーマッピングによる空間演出と、グラフィックデザイン、web制作、映像制作による広告デザイン。オリジナルキャラクター「さくらいろのうさぎ」を始めとしたLINEタンプも販売中。  ◆ HP:https://nakuisaki.info 

回転式LEDのスタンドなど、機材の組み立て

こんにちは、名久井咲です。 今日は久しぶりに機材の組み立てをしました。 演出などに使われる機材の一部は、設置や用途に合わせることが必要なので、意外と自分たちでパーツを購入してオリジナルで作成したり、組み立てたりするんです… もっと読む »

デザインにおける制作と修正のはなし

こんにちは、名久井咲です。 今年も既に1ヶ月が過ぎましたね。私の住んでいる地域では、今年初雪が降り、わずかですが1cm程度積りました。 今回は制作につきものの修正のはなしをしていきたいと思います。 制作と修正 制作をして… もっと読む »

2021年の活動に向けて

こんにちは、名久井咲です。 2021年になりましたね。 毎日寒い日が続きますが、体調には十分に気をつけて過ごしたいですね。 2021年のイベント動向予想 2021年は早々に緊急事態宣言がでてしまい、早速イベントも先行きが… もっと読む »

2020年を振り返って

こんにちは、名久井咲です。 2020年は、皆さんどんな年でしたか? 予想外の新型コロナウィルスの影響で、とても大変な年でしたね。。。 イベントのニューノーマル 私自身も、新型コロナウィルスの影響でプロジェクションマッピン… もっと読む »

コロナ禍におけるイベントの実地

こんにちは、名久井咲です。 Go To 関連も制限され、開始し始めていたイベントも、また先行きが見えにくくなってきてしまいましたね。 今回は私が制作に携わった、新型コロナウイルス禍におけるライブについてお話していきたいと… もっと読む »