世界初?!クソ元カレエピソード王選手権?!

ちょっと面白い仕事が決まったのでここでお知らせさせてください。

その名も…

 

 

 

\じゃん!!/

 

「クソ元カレエピソード王選手権~~~!」

タイトルはクソなのに実に明るい…(笑)

 

どうやらあちこちのメディアに取り上げられているようで大変盛り上がっているイベントなのです。

そしてなんと、スペシャルゲスト審査員には水曜どうでしょう」でおなじみの藤村Dも参加。ということですから、これは盛り上がります!!

荒井もゲスト審査員として参加することになりました。

豪華すぎる審査員!!

 

他にもたくさんのメディアで話題になっているようで、これはアツい夜になりそう。

 

【さっぽろリスト】【12/21】ダメ男を決めるクソ元彼エピソード王選手権が開催!あの藤村Dも審査員として登場!
https://sapporo-list.info/kusomotokare/

【SankeiBiz】世界初!?観客参加型「クソ元彼エピソード王選手権」札幌で12月21日に開催
http://www.sankeibiz.jp/business/news/181204/prl1812041153069-n1.htm

 

【COCONUS】明るくクリスマスとお正月を迎えよう♡「クソ元彼エピソード王選手権」を札幌で開催決定
https://coconutsjapan.com/entertainment/motokare-episode-champion/10158/

 

コンセプトは、「私たちの悲しみをみんなの笑顔に!」

 

【イベント概要】

「私たちの悲しみをみんなの笑顔に!

 北海道の元気に!」

 

 クソ元彼の悲しい思い出をエンタメに昇華し、
 売上の一部を北海道胆振東部地震の義援金に変える、
 新型チャリティイベント!

 

 <スペシャルゲスト審査員>
 ・藤村忠寿(HTBエグゼクティブディレクター)

 

 <ゲスト審査員>
 ・阿野洋介(AIR-Gパーソナリティ、肉ソン大統領・クソ恋愛研究家)
 ・荒井さやか(Coco style WEDDING代表・ウェディングプランナー)
 ・やまぐちゆうこ(某巨大IT企業女子会会長)
 ・マキヤ(オモシロ系フリーランスライター)

 

 <イベント内容(予定)>
 ・選手宣誓
 ・一番クソな元彼は誰だ?!クソ元彼エピソードプレゼン
 ・ゲスト審査員コメント
 ・キングオブクソ元彼2018発表
 ・豪華ゲストによるトークセッション!
 「クソ男とは?」
 「クソ恋愛とは?」
 「クソ恋愛から脱却するには?」
  これを聞けばあなたもクソ恋愛から脱却できること間違いなし!
 ・ゲストが生判定!クソ男ジャッジ!
  観客席からの「私の彼ってクソ男?」という質問にゲストがその場で生判定!
 ・クソ男とは今別れよう!ゲストが代打LINE!
 ・「今後クソ恋愛をしないために!」ゲスト総括
 <物販予定>
 ・クソ男あるあるBOOK(クソ男撲滅委員会)
 ・笑えないクソ男実録(クソ男撲滅委員会)
 ・クソ男克服記録(クソ男撲滅委員会)
 ・フード販売(Free Dining Food チムチム)

 

 ※イベント内容、物販物は一部変更となる可能性がございます。詳細は随時オフィシャルツイッターかFacebookページにてご確認ください。

▼facebookページはこちら
クソ元彼エピソード王選手権〜supported byスガイディノス〜  https://www.facebook.com/events/1980347118712948/

いや~実に楽しみなイベントです。

誰にでも一度はあるのではないでしょうか、穴に向かって叫びたい恋愛って。

お蔵入りしたい恋愛って。闇に葬ってブラックホールに投げ入れたい恋愛って。

 

私にも、闇に葬りたい過去、あります(笑)

 

私にもあります、闇に葬りたい過去の恋愛(笑)

 

若気の至りというやつだと思うのですが、それでもやっぱり恋愛って楽しかったんですよね~。そして、やっぱり恋愛って人を成長させてくれるものです。

痛みを伴ったりしながら、もう二度と恋なんてしない(!)なんて誓ってみたり、失恋の苦しみで何から何までしたくなくなったり、でもそれでもまた、恋をしてしまうのが人間というもの。

 

そもそもうまくいかない恋って、どちらか片方だけが悪いわけではないと思うのですよ。ふたりでするものだから、お互いちゃんと真剣になって、お互い向き合わんとできないものだから。
クソ男を捕まえちゃった(!)ときの自分って、きっともしかしたら自分の中にも「クソ」な部分が少なからずあるのかもしれないですよね。だってまぎれもなく「クソ男」を選んだのは「じぶん」なのだから。

 

だから、このイベントってもしかしたら、
自分のクソさ?!を、お焚き上げられるイベントなのかなと思ったのですよね!

 

私も昔、やったなぁ、クソ男の思い出をお焚き上げするイベント。
泣きながらキャンプで紙に書いて炭の中で燃やしたこと(!)なんか、肉がまずくなりそうですけど、仲間とやったから楽しかったんですよね!やっぱりお焚き上げは一人でしてはいけない。

 

ダメ恋愛のお焚き上げは「みんなでするものです!」

 

当時の(20歳の)自分にこんなイベントがあるなら教えてあげたいです。

 

 

このイベントに参加を決めた理由。

 

ところで、ウエディングプランナーである荒井さやかが、
どうしてこのイベントの審査員をお引き受けことになったのか。それには理由があるのです。
クソってついているタイトルだから、少なからず悩みましたよ。ブランディング的にもね笑。それでも決めたのは理由がありました。

 

たくさんのカップルさんに出会うたびに、世界にたった一人の幸せな人と出会えたこのおふたりに、本当に心からおめでとう(涙)って思うからなんですね。

 

私のところに相談にくるカップルさんって少なくとも、幸せ絶頂のおふたりなので、過去の恋愛ネタは当然タブーなんですが(笑)たまーに仲良くなった新婦さんとは、新郎さんがトイレに立ったときにこっそり教えてくれたりもします。皆さん共通しているのは「ダメな恋愛を自分で消化して、そしてそれを乗り越えて、そして幸せな今を掴んでいる!」ということ。

 

強くて、見ていて気持ちがよくて、かっこいいんです。

 

たくさん苦労した分、人は強くなる。

 

このイベントで、元気になる女性が増えて、それが未来につながっていったらいいなと。
いつも、たくさんの幸せいっぱいの結婚式を見ている立場から元気づけられたらうれしいです。

 

このイベントの企画者は?!

さて、気になるこのイベントの主催者。気になりますよね。超超超超ーーーー素敵女子なんです。ご紹介します。

 

yumiharinailの伊月さん!

もう素敵すぎる女子なんです。

 

デザイン性あふれるネイルを数々提案している伊月さん。

 

とってもキュンキュンしちゃうオリジナルデザインのアクセサリーも作られています。多彩・・・!

 

私の担当している新郎新婦さんもたくさんこのネイルサロンにお世話になりました。みーんないい顔しているんです。伊月さんの作る世界観が大好きで私もファン。

 

イベントにはでっかく「クソ」って書いてますけど、作っている女子は超素敵!
世の中に幸せな、ハッピーがたくさん生まれる1日になったらいいな。

 

お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいね。
チケットはこちらから。

 

それでは今日はこの辺で。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
荒井さやか(http://www.ccsw.jp/)
1984年5月21日生まれ。北海道札幌市のフリーのウエディングプランナー。ふたりらしいオリジナルウエディングをプロデュースするCoco style WEDDINGを運営している。結婚という人生の節目に行われる大切な通過儀礼「婚礼」をきっかけに、改めてふたりらしさを引き出しながら今後の人生に役立つ糧を提供することが 私のミッション。

twitter▶ https://twitter.com/araisayaka

Instagram▶ https://www.instagram.com/cocostylewedding/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー