柳父 豊/Yutaka Yanabu

EC家具・インテリア会社『Rigna/リグナ』取締役社長 / 1989年⼤阪府⽣まれ。⽴命館⼤学の建築学科卒業後、内装系の⼤⼿上場企業に⼊社。不動産ベンチャーに転職後、会社員をしながら副業で”紳⼠の社交場”をコンセプトした移動式のミュージックバー「ZIPCODE Tokyo」を起業する。その後、家事代行ベンチャーで社⻑室室⻑として経営に携わる。2019年8⽉にリグナに社長室室長として⼊社し、2020年2月より現職。 “情熱と欲望と美学”が信念。カルチャーを創り情緒的価値を生み出すことが目標。ファッション、インテリア、音楽をこよなく愛する。

都内からのドライブデートでおすすめ【横須賀/佐島】

冬は寒いし外へのデートは、おっくうになりやすいですよね。

そうなると映画に行くとか、普通にランチに行くとか非アクティブになりがち。だけど、やっぱり気持ちはリフレッシュしたいとなるとドライブがおすすめ!

あったかいコーヒーを挽いて、淹れて、お洒落なタンブラーに入れたらいざドライブへ!

※都内はカーシェアの普及でドライブの敷居はだいぶ下がりましたよね。

都内から1時間半のドライブで横須賀/佐島へ!

さて、寒い冬にドライブデートをすることを決め込んだ後はやっぱり「目的地」問題…。
しかし僕の中では一択なのです。
ドライブ先はやっぱり、海なのです!

ええ、冬なのに海?!と思った方いらっしゃいますよね。
わかります、わかります。その気持ち。

けど冬の海は透き通っていて綺麗だし、夏でも冬でも海を見るだけで心は穏やかになるし、何も真冬の海に入るわけでもなく…。
海をまず見る、そしてデータだから見るだけの行動は厳しいので食べるという行動ですね。

海をみながら美味しい料理を食べる。
シンプルにこのチョイスに僕の場合はすぐなるわけです。

場所のチョイスは湘南ではなく横須賀!
湘南はあまりに夏にも行きすぎるし、ここは趣向を変えて横須賀へ。
都内から1時間半ほどでつくのでドライブにぴったり。
しかも高速のコースも良い感じです。

海越しに富士山が見えるレストラン「Sajima」

外観もミニマルなデザインでお洒落

冬の海の透明感…。そして富士山!

チラッと映るお隣にある別荘?もかなりお洒落…

今回の目的地は横須賀の佐島にあるお洒落レストラン「Sajima」
テラス席でも店内でも景観は抜群。
正直、ここ日本ですか?!と思っちゃう。
女性は絶対喜んでくれると思いますよ!

冬の海は本当に透明で綺麗。
そして富士山の絶景。
これだけでもくる価値ありです!

勿論、料理も美味しいので文句なし。
下記公式HPより拝借。コンセプトも素敵です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
EAT LOCALLY
地元でとれた旬の食材を食べる。

あらゆる国の食材がいつでも手に入り、あらゆる国の料理をいつでも食べることができる、
そんな時代だからこそ、改めてその価値を見直すべきだと考えました。

MARINE & FARMは、自然豊かな三浦半島にある佐島の海の目の前で、
「EAT LOCALLY」をコンセプトに、佐島をはじめとする湘南エリアの食材を使った、
ここでしか味わうことができない料理と体験を提供します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

顧客体験(CX)をしっかり考えてお店を運営されていらっしゃるのが伝わりますね!

是非、冬のドライブデートでお使いください!
次はあったかい季節も来てみます。

【Marine&Farm SAJIMA】
食べログはコチラ
▶︎住所
神奈川県横須賀市佐島3-8-35
▶︎営業時間
【月~金】 11:00~21:00(L.O.20:00)
【土・日・祝】 9:00~21:00(L.O.20:00)
※16:00から17:00クローズ致します。
※Breakfastは土日祝日のみ
※ご予約はディナータイム(17:00以降)のみとさせていただいております。
※ペット同伴はテラス(一部)のみ可能土日祝日ランチタイム不可(11:00から14:00)