KIKUSUI

菊水酒造株式会社

家飲みのススメ

皆さんこんにちは!SAKE女です。

週末は街をぶらぶらしながら写真を撮ることが趣味!なSAKE女ですが、最近はお家で過ごす時間が長くなりました。

今週は大学の先輩方とお酒を飲む予定でしたが、その予定も延期に…(涙)

私以外にも寂しい思いをされている方も多いのではないでしょうか?

 

今日は、そんなお家の時間を充実させる方法として是非皆さんに「家飲み」をおススメしたい!と思い、この記事を書かせていただきました!

「家飲み」をオススメする理由

SAKE女が家飲みをおススメする一つ目の理由。

それはいつもよりちょっと奮発してお酒が飲めるから♡です。

え?どういうこと?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、物は考え様。

いつもよりちょっぴりできたお金のゆとりを、いつものお酒代にプラスできる!という考え方です!

実はこれ、結構おススメです。いつもよりちょっとランクアップするだけで、なんだかご褒美をもらえた気分になれるのです…。(写真はSAKE女おススメの節五郎出品酒!)

二つ目の理由。

それは、よりリラックスできるから!です。

帰りの車や終電のこと。あるいは食事の作法やお会計、会話の内容など(笑)。

人それぞれですが、気にしていないようで、何かしらで気にしているはず…(笑)。

家で飲んでしまえば、帰宅の心配はありませんし、豪快に美味しいものを食べることもできます。

自分の好きなお酒と自分の好きな料理を、自分で好きなようにカスタマイズできる家飲み。最高の贅沢です。

三つ目の理由。

それは、自分の好きなことをしながら、お酒が飲めるから。

好きな音楽を聴きながら、お酒を嗜むのも素敵ですし、好きな本や漫画を読みながら、物思いにふけることも、ペットや家族と一緒にゆっくりくつろぎながら飲むこともできます。

ビデオ電話で遠く離れた友人と一緒にお酒を飲むこともできちゃいます!(あ、冒頭の予定はこれに変更しようかな?)

 

私、昨年の冬に家飲みをしながらラグビーワールドカップを観戦したのですが、とーっても盛り上がりました!今年のオリンピックも今から楽しみです!

好きなお酒と好きな料理、好きなもので満たされる時間。

とてつもない相乗効果が期待できます。

 

今日はどんなカスタマイズで家飲みを楽しもうか?

そんな思いをめぐらせながら、記事を書いているSAKE女なのでした。

 

菊水選りすぐりのお酒はこちらからご注文いただけます。