街角 マチコ

ロシア生まれの電子楽器、“テルミン”の演奏家。 国際的怪電波ユニット“ザ・ぷー”という音楽ユニットで活動する傍ら、テルミン教室“テルミン大学”を主宰。 現在60名ほどの生徒にテルミンを教えている。 ライブではたくさんの人に、教室ではひとりひとりにテルミンという楽器の魅力を伝えるべく奮闘中。 NHKで放映されたサカナクションの音楽番組「シュガー&シュガー」でテルミンを担当。 PV「テルミン・テルミン」⇒ https://www.youtube.com/watch?v=q68rViaWvSU

空を見上げに #34

通年お花見

風薫る5月、宣言真っただ中ですが、皆さんお元気ですか?

マチコは元気です。温かくなってきましたが、「べランピング」という言葉も以前ほど耳にしなくなってきましたね。

でも私はときどきしていますよ!ベランダごはん、ベランダ深呼吸、ベランダストレッチなどなど。

でも、下から木を見上げるのが好きなんです。ベランダから見下ろすんじゃなくて。

こんな感じに。

プチ打ち上げ

録音物とか、何か提出物を提出すると、一人でプチ打ち上げをしています。ふふふ。

家で、ベランダで、時には公園で。

桜に始まり、今年は公園に出かけるたびにお花見をすることを継続中!

桜の次はたんぽぽ、先日はカラスノエンドウ、もうすぐアジサイのお花見ですね。

ちなみに、桜の木の下から空を見上げるとこんな感じ。

シートを敷いてみんなでワイワイはできないけどね。

でも、プチ打ち上げはさ、ベンチでコーヒーが入っていそうなタンブラーを片手に一息ついてもいいじゃない?

タンブラーの中身はご想像にお任せするわよ!

以上、マチコでした。