kenta-koya

古谷健太(こやけんた)、皆さんには「こやけん」と呼ばれています!東京吉本NSC19期生として卒業→東京で6年活動後事務所を辞め、故郷である徳島県に住みながら芸人として地域を盛り上げる活動をしています。テレビやラジオ、CMなどの出演、徳島県を盛り上げる為に作ったYouTube(こやけん阿波日和)などをメインに色んなことをやってます!

「ローズカフェ AKASAKO」こやけん流、徳島のうまいモン紹介!

「おいしい」が溢れる徳島県

デートでもホームセンター行くタイプの皆様も、そうじゃない皆様も毎日ご苦労様です!「こやけん」こと芸人の古谷健太です!

今回も、太るのは間違いないけどとびっきりおいしい「徳島グルメ」をお伝えしていこうと思います!

「ローズカフェ AKASAKO」

今回ご紹介するのは「ローズカフェ AKASAKO」さん。

とってもおいしいパンケーキと揚げフレンチトースト各種を始め、メニューの隅々まで可愛くてしかもめちゃくちゃにおいしいという僕の大好きなカフェなのです!

スケジュールに隙が出来たらすぐに行ってるレベル、そんなローズカフェ AKASAKOさんの数あるメニューの中から今回は「個人的に1番好きなパンケーキ」を紹介します。

いきなりこんなことを決めつけて言うのは違うかも知れませんが、ここのパンケーキよりも「ぷるぷると震えている存在」は他にこの世にありません。

大袈裟じゃなく、雨に濡れている子犬よりも震えています。なので僕も注文して手元にパンケーキが届いたらまずは傘をさしてあげたいとさえ思ってしまいます。

この記事を読んでいただいているそこのあなたも「パンケーキ食べたいなぁー」とお店に入るたびに季節のフルーツがふんだんに使用されたものから定番のメニューまで幅が広く、結局どれを選んで良いか迷いまくるはずです。本当に、100%迷います。迷わない人は何らかの食物にアレルギーがある人か、サイコパスである可能性が高いです。

ローズカフェAKASAKOのパンケーキ

そんななか僕は一応迷いまくった挙げ句、99%の確率で「ハニーヨーグルトパンケーキ」を注文します。

歯など必要ないどころか、顔に乗せるだけでもおいしいと思います(よいこは真似すんなよ!)

口に入れた瞬間にハニーヨーグルトの甘酸っぱ風味が弾けるように広がり、じゅわっという音を立ててパンケーキが溶けて消える、儚くも美しい一瞬の贅沢…。

 

一口食べることに「…えっ?」となり、もう一口もう一口と食べていたらそのままお皿の上にあったはずのものが消えている。それがローズカフェAKASAKOのパンケーキです。

徳島県に遊びに来た方は是非味わってみてください!

次回もお楽しみに~!

 

 

「ローズカフェ AKASAKO」

〒770-8025 徳島県徳島市三軒屋町下分62−1

さいごに僕のTwitterです、フォローよろしくお願いします!
古谷健太(こやけんた) @SUPER_JOERUSH99