街角 マチコ

ロシア生まれの電子楽器、“テルミン”の演奏家。 国際的怪電波ユニット“ザ・ぷー”という音楽ユニットで活動する傍ら、テルミン教室“テルミン大学”を主宰。 現在60名ほどの生徒にテルミンを教えている。 ライブではたくさんの人に、教室ではひとりひとりにテルミンという楽器の魅力を伝えるべく奮闘中。 NHKで放映されたサカナクションの音楽番組「シュガー&シュガー」でテルミンを担当。 PV「テルミン・テルミン」⇒ https://www.youtube.com/watch?v=q68rViaWvSU

日本のシンボル「富士山」~後編~ #46

こんにちは。

秋も深まってきましたね。四季があるって最高!

さあ、静岡の旅も後半です。そもそも、この旅、静岡県三保市に住む知人のお勧めスポットをめぐる旅なのです。

富士山と一緒に。日本平ホテルへ

後編は、日本平動物園を出て、レンタカーでホテルを目指します。

車で移動中もずっと富士山が見える!

日本平の丘の上にあるホテル、日本平ホテルへ到着。

このホテル、「風景美術館」とも言われていて、とにかく景色が最高です!

部屋からの眺めがこちら。

客室に用意された静岡茶を飲みながら、風景を眺めます。

今日はもう何もしないぞ!そう心に誓ってスマホを手放すのです。

デジタルデトックス!

そう、この先ほとんど写真がありません。

でも、この2枚の写真、そして何もしない。

それだけで、最高の解放感が伝わったんじゃないかと、前向きに捉えています。笑

もう、そうするしかないお部屋なんです!

気になった方は、ぜひ日本平ホテルのサイトを見てみて下さい。その写真だけでいい気分になれること間違いなしです。

しかも、足湯のサービスがあって、部屋に持ってきてくれるのです。

テラスで富士山を眺めて足湯。最高です。昼間の青空も、夕焼けも、夜空も全部!

あまりにも景色がキレイで、明日には帰るのが早くも寂しくて、夕飯も外食せず、お寿司をテイクアウトして、部屋でいただきました。

またいかれる日も近そう!さあ、今日もテルミンを弾くわよ~