街角 マチコ

ロシア生まれの電子楽器、“テルミン”の演奏家。 国際的怪電波ユニット“ザ・ぷー”という音楽ユニットで活動する傍ら、テルミン教室“テルミン大学”を主宰。 現在60名ほどの生徒にテルミンを教えている。 ライブではたくさんの人に、教室ではひとりひとりにテルミンという楽器の魅力を伝えるべく奮闘中。 NHKで放映されたサカナクションの音楽番組「シュガー&シュガー」でテルミンを担当。 PV「テルミン・テルミン」⇒ https://www.youtube.com/watch?v=q68rViaWvSU

テルミン弾き初め #50

新年あけましておめでとうございます。

 

やってきました、2022年。

1月の1本目は、昨年レポートばかりしていたNEWテルミン「clara vox」での演奏動画からご覧いただきたいと思います!

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=2ce9hgS9oIY]

 

今年は何か新しいことを始めたいと思い、テルミン演奏のほか、バックトラック作成も自分でやってみました!

iPhoneに入っているアプリ、Garage Band で作ってみました。

撮影、編集も(大した編集はしていませんが)自分で。

ちょこちょこと短い動画を発信していければと思っています!

そして、季節はずれになってしまいましたが、昨年のクリスマスは、本当に初めて、

1コーラスのバックトラックを作ってみました。

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=_e_ntHjAySs]

 

今年もたくさん演奏して精進してきたいと思います。

それではみなさま、本年もよろしくお願いいたします!